<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
  PROFILE
   きむらゆき
無料ブログ作成サービス JUGEM
きむらゆきが出会ったひと・こと・もの・ごはんたち

ゆきとハレとケ

<< Tsuyako 東京上映×2 | main | DJ Fresh のPV >>
竹取物語 破
昨日、き乃はちLIVEにてTsuyakoをご覧になった皆様、
ありがとうございます!
私は残念ながら行くことができなかったのですが、
楽しんでいただけたなら幸いです!


さて、竹取物語、続編のお時間です。
前回の竹取物語はコチラ


【 竹取物語 破 】はじまり はじまり。


竹取りきむらさんが
工具箱を覗くとナタがなかったそうな

きむらさんは悟った
「 ナタが無いならノコでやれ 」

きむらさんは、ノコギリで切れ目を入れたそうじゃ
 

すると、きむらさん、ノコを置き、
レンチをはめ込みおった
カナヅチで叩くと、

パンっと割けたそうじゃ

今度は上からトンカンテンカン

レンチは傷ついたが、
竹は綺麗に割れたそうじゃ
美しいのぅ〜

節はカナヅチで叩くと簡単にはがれるんじゃ
まるで南部煎餅のようじゃのぅ

  表    裏
 
どちらを見ても美しいのぅ
こげな人でおらんと、いかんのじゃ

到着した友人たちに
南部煎餅な部分や切り口をヤスリで磨いて貰ったんじゃよ

あいにく竹棒がないから工夫して設置したそうじゃ
 

そう、これはつまり、

きむらさん、人生初の
流しそうめんじゃああああ!!!

友人もわいわい楽しんでくれたそうじゃよ♪

そうめんの他にも、いろんな物を流すんじゃ
トマトに枝豆
 

ウィンナーにブドウ
 

そしてゼリー
 

それはそれは楽しかったそうじゃ

新しい友人も加わって、
ナイト流しそうめんも楽しんだそうじゃ

初夏の流しそうめん宣言は
こうして、無事実行されましたとさ

めでたし めでたし






****************************** 
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page
***************************

| イベント(Event) | 09:05 | comments(0) | - |
| - | 09:05 | - | - |
コメント
コメントする









new << >> old