<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
  PROFILE
   きむらゆき
無料ブログ作成サービス JUGEM
きむらゆきが出会ったひと・こと・もの・ごはんたち

ゆきとハレとケ

<< 楽しいことダイジェスト | main | 梅と桜と三浦半島 後編 >>
梅と桜と三浦半島の旅
こんにちは、きむらゆきです。
今日は初夏のような一日でしたね〜。

さてさて、ダイジェストの詳細をば。
ひっさびさにプチ旅してきました。
題して「 梅と桜と三浦半島の旅 」です。

初日は、府中郷土の森からスタート!
梅はちょうど満開の時でした。
お目当ては、ひとつの木に紅白の花が咲く
「 おもいのまま 」
なんとも贅沢♪

毎年梅を見に行っていますが、
ゴツゴツと荒々しい幹や枝から、
可愛らしい梅がポンポンと咲く様が大好きなのです。

なかには、こんな梅も。
野梅 ヤバイ(笑)

お団子も楽しみつつ、
梅を堪能しました♪

府中郷土の森を後にして、川崎へ。
特急に乗って三浦半島へGO!

途中下車した横須賀では、
古き良き中華屋さんを発見。
五目そばを頂きました。

横須賀の商店街には、参道まで。
いろんな文化が密に交わる不思議な街でした。

横須賀からバスで40分程行くと、
お目当ての場所に到着!
横須賀美術館!!

嗚呼・・美しい・・
  
 
建物だけでも充分堪能できます。

ちょうど展示されてた「 木のイス展 」

こんな時代に、こんな斬新なイスがデザインされていたの!?
と、ただただビックリするばかりでした。
見るだけでなく座ることもできて、五感で楽しめましたよ☆

屋上の景色はいつまでも見ていたいくらいでした。
 
行って良かった〜

駅へ向かうバスでは、こんなご褒美も。
夕焼け富士山!

夜は地のお寿司や温泉を堪能
なんとも贅沢に一日は終わるのでした。

長くなったので2日目はまた次回!
お楽しみに〜





****************************** 
『 東京ハロウィンナイト 』岡田まり監督
「 桃まつりpresentsなみだ 」で上映決定!
 会場:渋谷ユーロスペース
 日時:5月 11日(土)〜5月 24日(金)
****************************** 
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page
***************************

| 旅(Trip) | 18:55 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 18:55 | - | - |
コメント
コメントする









new << >> old