<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
  PROFILE
   きむらゆき
無料ブログ作成サービス JUGEM
きむらゆきが出会ったひと・こと・もの・ごはんたち

ゆきとハレとケ

<< 旅のおはなし 〜小田原篇〜 | main | 旅のおはなし 〜箱根篇2〜 >>
旅のおはなし 〜箱根篇〜
こんにちは、きむらゆきです。

関東に、大きな台風が近づいてきているそうで。。
大きな災害なく、過ぎ去りますように。

さて、旅の続き、
小田原篇に続き、箱根篇です。

小田原から箱根湯本まで車でピューン!
所要時間わずか10分。
あっという間に到着したので、
近所をプラプラ。
あじさい橋から見える川。
ここからだんだんと日が暮れて行きました。

夕飯をどこで食べるか決めていなかったので、
お土産屋さんを眺めつつ、今夜の夕飯場所を探します。

お土産屋さんが途絶えた辺りにある橋を渡ると、
いろんなお酒が置いてある酒屋さんを発見。
ついつい、箱根のビールをチェック

あれこれ観察しつつお目当てを購入し、
お酒屋さんを後にして、お土産屋さんエリアに戻ると、
シャッターが次々と閉まっていきます。

箱根は宿が多いからか、お店は17時あたりに閉店が当たり前。
遅いところでも20時くらいまでなので、それ以降空いているお店は非常に少ないのです。
口コミ情報を頼りに、時間的に余裕のあるお店を探しプラプラ。

そしていいカンジの赤提灯に誘われて入ったのは「 鈴鹿 」さん。
お土産屋さんの通りの裏手、線路側沿いにあるお店です。
これが、大当たり!
どれもこれも美味しかった〜(´▽`)

プリプリのさんまのお刺身、ベストな味付け!鯵のなめろう、
 

酸味の効いた自家製ピクルス、優しい味の肉豆腐(食べかけ失礼)
 

時間をかけて焼いてくれたカマの塩焼きは、
食べても食べても湯気が立つほどアツアツでした♪
 
あまりに美味しいので、ついついパクパク。
ビールだけでなく、冷酒も頼んでチビチビ。

店員さんは可愛いし、大将も気さくでごはんも味良し。
箱根に来たら、また立ち寄りたいっっ!

さて、このように食べてばかりのきむらですが、
食だけが旅の醍醐味ではありません。
箱根に来たからには温泉です。おんせんっ!

とゆーわけで、宿に戻って、温泉を満喫☆
星や緑を眺めながら、1時間くらいでしょうか、
ポケーと、ゆったりな時間を楽しみました。

そして温泉上がりには・・やっぱりコレでしょう。
ビール&お酒(←)

プラプラしている時に発見したお酒屋さんで
ちゃっかり購入済みだったのです。
せっかくなので、箱根のものをチョイス。
これがまた美味しい!
結局、ちょこちょこ食べて飲んで食いしん坊に戻りましたとさ。

そんなこんなで、
温泉に浸かり、美味しいものをたらふく食べて、
小田原&箱根1日目は更けていくのでした。

翌日の箱根については、長くなったのでまた次回☆
旅の話が長くなってきたので、次回で完結させます!






****************************** 
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )

 最近の作品やCM → 動画ページ
***************************


| 旅(Trip) | 23:55 | comments(4) | - |
| - | 23:55 | - | - |
コメント
毎回、コメントありがとうございますm(_ _)m
待ちに待った箱根編(^^)
神奈川県は山あり海ありで良い所ですよね
小田原、箱根旅は温泉&景色&食&お酒で元気をフル充電出来ましたね(^^)
今回の箱根編もとてもx2楽しかった事が伝わってきめしたよ(^^)
次回の総集編も楽しみにしてますよ*¥(^o^)/*
| ヒロヒロ | 2013/10/16 1:59 PM |

>ヒロヒロさん

いつもコメントありがとうございます☆(^^)

ほぼ食いしん坊日記となってますね(笑)

小田原、箱根は老若男女どんな人たちでも楽しめるエリアだと思います。

次回もお楽しみに♪(^^)
| きむらゆき | 2013/10/16 4:09 PM |

こちらこそ、コメントありがとうございます^_^
旅行ってそこの土地柄に触れて人と接して美味しいものをお腹いっぱい食べるのが最高の旅行だから、食いしん坊日記になってませんよ(^.^)
| ヒロヒロ | 2013/10/16 5:22 PM |

>ヒロヒロさん
コメントありがとうございます☆(^^)

旅行って確かにそうですよね♪(^^)

次回もたくさんの食べ物がならびます☆(笑)
| きむらゆき | 2013/10/16 11:57 PM |

コメントする









new << >> old