<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
  PROFILE
   きむらゆき
無料ブログ作成サービス JUGEM
きむらゆきが出会ったひと・こと・もの・ごはんたち

ゆきとハレとケ

<< 兜でキリッと | main | 強引さも時には必要? >>
LOVEワカメ!
こんにちは、きむらゆきです。

一気にポカポカと春らしさが増してきましたね。
その陽気にワクワクしています。

今日は満月(正しくは午前2時だったけど・・)
お月様は見えるかな?


さて先日、
通りすがりの小料理屋さんにふらっと寄ってみました。
すると、メニューに新若芽のしゃぶしゃぶが!
くぅ〜!
ずっと食べたかったんです・・!!

念願のしゃぶ〜しゃぶ〜♪
 


ちと、わかりづらいですね・・

お鍋に入れた途端に鮮やかな緑に変身♪
磯の香りがふんわりとしてシャッキシャキでした。
ワカメちゃんステキすぎるー♡

美味しい出汁が出ていたので、しっかり雑炊までいただきましたよ。
今季は諦めていたので、ギリギリ出会えて良かった〜

他にも、お刺身盛りとか、ホクホクな里芋揚げとか
いろいろ注文したんですが、
すっかり撮るのも忘れ、美味しく頂きました。

ふらっと歩いたから出会えたお店。
ごちそうさまでした!

もぅ〜これだから散策はやめられませんっ









******************************  
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )
 
 最近の作品やCM → 動画ページ
**************************







      ※このサイトに掲載の写真・文章の無断転載を禁じます。


| 賜り物(Food) | 18:55 | comments(4) | - |
| - | 18:55 | - | - |
コメント
ゆきさん、こんにちは(^.^)
ワカメのしゃぶしゃぶがあったんですね(^.^)
しゃぶしゃぶは肉系か魚系しか知らなかったので驚きでした(^.^)
ぶらりと散歩して出会える発見は楽しいですね(^.^)
| ひろ | 2014/03/19 7:33 AM |

>ひろさん(=ヒロヒロさん?)

コメントありがとうございます!

ワカメのしゃぶしゃぶ、とっても美味しいですよ。

機会があったら是非食べてみてください(^^)
| きむらゆき | 2014/03/19 8:47 PM |

ゆきさん、こんにちは(^.^)
ひろ=ヒロヒロです。名前を早く打ちすぎてヒロヒロまでいきませんでした。すいませんm(_ _)m
ワカメのしゃぶしゃぶや色々なしゃぶしゃぶを体験してみたいです(^.^)
| ヒロヒロ | 2014/03/20 11:59 AM |

>ヒロヒロさん
コメントありがとうございます!

やはり、ヒロヒロさんですね(^^)
今日みたく寒い日は、しゃぶしゃぶ鍋であったまりたいですね(^^)
| きむらゆき | 2014/03/20 1:23 PM |

コメントする









new << >> old