<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
  PROFILE
   きむらゆき
無料ブログ作成サービス JUGEM
きむらゆきが出会ったひと・こと・もの・ごはんたち

ゆきとハレとケ

<< イメージと実現 | main | 上映情報3連発! >>
フリータイム@LA
こんにちは、きむらゆきです。

さてて、LAについてもうちょこっと。
映画祭以外の時間は、いろんなところへ出向き、
LAの空気を満喫してきました。

その中でも、特に素晴らしかったのが、
Los Angels Country Museum of Art
通称、LACMAと呼ばれる美術館です。
日本、アメリカ、アジア、ヨーロッパなど
各地域の伝統的なアートから、
現代アートまで幅広く展示されていました。

ジャコメッティや

瀬戸内で出会ったジェームズタレルまで。
ああ・・なんて贅沢っ!

ステキな作家さんの作品がいっぱいあって、
かなり見ごたえたっぷりでした。

気軽に写真も撮れちゃうのもステキすぎます。
1人で7時間近く、
閉館ギリギリまで楽しんだけど、まだまだ居たかったなぁ。


基本的に、移動は車で送り迎えしてもらいました。
ロスの街にはいろんな顔がありましたよ。
中でもゴミの回収シーンを撮り逃したのが悔やまれます。
トラックが来て、マシーンでゴミ箱をつかみ、
高く持ち上げて、
水浴びするかのように逆さまにゴミを放り込む。
トランスフォーマーか!と思うほどダイナミックでした。

あと、ご飯がとにかく美味しかったなぁ。
みっちゃんと味の好みがドンピシャで、
どのお店に行っても、うみゃー!うみゃー!と食べてました。
I miss LA food...

あと、忘れられない遊び。
 
綱渡り。
英語ではスラックラインといって、
スポーツや、トレーニングに採用されているそう。
シンプルだけど奥が深い、そしてむちゃくちゃ面白い!

はじめは立つのも大変だったけど、
なんとか5歩むりやり歩きました!
近々スラックラインのベルトを購入する予定です♡

そんなこんなで、長きに渡ったLA滞在記はしゅーりょー!
でもまた何か思い出したら時間を見つけて書きます☆

次に訪れる頃には、もう少し英語のレベルを上げて、
より一層楽しめるようにしておくぞ!






******************************  
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )
 
 最近の作品やCM → 動画ページ
**************************







      ※このサイトに掲載の写真・文章の無断転載を禁じます。



| 旅(Trip) | 11:55 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 11:55 | - | - |
コメント
ゆきさん、こんにちは(^.^)
ロサンゼルス滞在記、楽しく読ませて頂きました(^.^) 美術館では写真OKだなんてビックリです。流石、アメリカです(^.^)
綱渡りもスポーツになってしまうんですね(^.^)
体操の平均台より難しそうです
また、ロサンゼルスの思い出を楽しみに待ってますね(^.^)
| ヒロヒロ | 2014/05/23 7:32 AM |

>ヒロヒロさん
コメントありがとうございます!

楽しんでいただけて何よりです(^^)

アートに対してオープンなのが、
ステキですよね。

綱渡り、練習して上手くなりたいです☆
| きむらゆき | 2014/05/23 10:18 AM |

コメントする









new << >> old