<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
  PROFILE
   きむらゆき
無料ブログ作成サービス JUGEM
きむらゆきが出会ったひと・こと・もの・ごはんたち

ゆきとハレとケ

<< 食欲の冬! | main | あっという間 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
冬と春夏とレモン
こんにちは、きむらゆきです。
ここ数日、さらに冷え込んできましたね。

先日、東京では雪がちらつきました。
お寒うございます。。

そんな真冬な季節ですが、
春夏ものの撮影をしてきました。

フェアトレードカタログ、
クラフトリンク南風、2015年春夏号の撮影です。

※フェアトレードとは?
モノを作った人に適正な賃金を支払い、
彼・彼女たちの生活向上を支援する、
お買い物を通じたいちばん身近な海外協力です。
(クラフトリンクHPより)

お天気に恵まれて、陽の当たるところはポカポカでしたが、
ちょっと影になると、ブルルッと寒気が。

じっとしていると冷えそうなので、
ウロチョロして暖をとりました。
ちょっと隠し撮りもしてみたり(笑)

あ、ちなみにクラフトリンクは
冬のクリアランスSALE中だそうですよ。

カタログ発行は、来年の春。
どうぞお楽しみに☆


さて、ブルルッとした寒気に飲み込まれないよう、
早めの対策を強化!

喉がイガイガしたときは、
大根と蜂蜜で作ったシロップをゴクリ。

あと、国産レモンを頂いたので、
ビタミンCもチャージ!

無農薬なので、塩レモンを仕込んでみました。
上手くできるといいな♪

ますます寒さが深まってきていますが、
早めに対処して、健やかに過ごしたいと思います






******************************  
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )
 
 最近の作品やCM → 動画ページ
**************************







      ※このサイトに掲載の写真・文章の無断転載を禁じます。


| モデル(Model) | 16:55 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 16:55 | - | - |
コメント
ゆきさん、こんにちは(^.^)
フェアトレードカタログの撮影されたんですね(^.^)真冬に春夏物の撮影するから寒さで大変ですね
咳に大根蜂蜜が良いと聞いたことがありましたが、どうすれば良いか分からなかったのですが、ゆきさんの写真でわかりました(^.^)
これからますます寒くなるので体調に気をつけてくださいね
| ヒロヒロ | 2014/12/22 7:25 AM |

>ヒロヒロさん
コメントありがとうございます!

大根と蜂蜜で作った、大根飴はとっても簡単ですよ。(^^)

角切りにした大根を瓶やタッパーに入れて、
はちみつを上から2周ほどグルグルかけるだけです。

半日〜1日経つと、大根からエキスが出てくるので、
少し瓶を揺らして蜂蜜とエキスを馴染ませてください。

後は、スプーンですくって飲むだけです。
試してみてくださいね☆(^^)

| きむらゆき | 2014/12/22 5:05 PM |

コメントする









new << >> old