<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
  PROFILE
   きむらゆき
無料ブログ作成サービス JUGEM
きむらゆきが出会ったひと・こと・もの・ごはんたち

ゆきとハレとケ

<< 6月も上半期も終わりますね〜 | main | あの映画祭に、あの作品が入選しました! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
夏を食べて夏を迎える
こんにちは、きむらゆきです。
7月に入り、ずっと雨が続いていましたが、
東京は久々に晴れましたー!

雨が続いている期間は、夏と太陽を待ちわびて、
夏らしいものをムシャムシャ。

半夏生にタコを食べたり(関西の風習)

ます寿司を食べた日が偶然七夕で、
笹の雰囲気も味わったり。

大玉の初スイカも毎日のように食べました。
最後は、スイカジュースでフィニッシュ!
種を取ったスイカをミキサーにかけただけ。

初めて飲みましたが、その甘さにビックリ。
今日みたいに晴れて暑い日に、氷を入れて飲みたかったなぁ〜

あと、もうひとつ初物として、
ベランダで育てていたプチトマトを初収穫。
まだ1個で小さいけど、味も香りも良くて大満足。
たくさんお花が咲いたので、これからの収穫が楽しみです♪

ベランダにはトマトのほかに、バジルや大葉も常備。
夏野菜は強いし味も好きなので大活躍しています。

毎日少しずつ成長していく様子が見られると、
美味しさも喜びも倍になりますね。

しばらくは晴れの日が続くのかな?
植物といっしょに、身体ものびのびさせようと思います。








************************************
 LION「 ルックおふろの防カビくん煙剤 」O.A中

 NTT docomo「得ダネを追え!ドコモ光パック」篇 O.A中

是枝裕和監督作品『 海街diary 』公開中!


******************************  
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )
 
 最近の作品やCM → 動画ページ
**************************







      ※このサイトに掲載の写真・文章の無断転載を禁じます。




| 賜り物(Food) | 11:55 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 11:55 | - | - |
コメント
コメントする









new << >> old