<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
  PROFILE
   きむらゆき
無料ブログ作成サービス JUGEM
きむらゆきが出会ったひと・こと・もの・ごはんたち

ゆきとハレとケ

<< 夏らしいこと続々♪ | main | 終わりはまだまだ >>


| - | | - | - |
フルーツパワー炸裂!
こんにちは、きむらゆきです。

いやはや、暑い日が続きますね〜
こう暑い日が続くと、ちょっとでも気温が下がると涼しく感じます。
身体の慣れってすごいもんです。

さて最近はというと、
毎日のようにフルーツを食べています。

まずはデラウェアさん。
ずいぶん前にもご紹介しましたが、
デラウェアをお皿に一気に出して、
スプーンで食べるのが好きなんです。

甘さと酸っぱさが際立って、
デラウェアの宝石箱やぁ〜

一緒に食べたさっちーは、この食べ方が初めてで、
いつもと違った美味しさにビックリしてました♪


そして次は、岡山の桃ちゃん!
追熟してスルリと皮をむいて、
まるごとガブリ!

っくー!うまい!
岡山のジェントルマンI氏に、ご馳走様ですと合掌。
心のこもった桃に、身も心も満たされました。


そして最後は黄色いスイカくん!
鮮やかな色にビックリ!

ボールペンで比較するもわかりづらい・・
なんとサイズは6L・・!直径は50cm近くあります。
そしてかなりの重さで、半分に切った重さは7.8kg。
ひょえー!

黄色いスイカくんは、
甘いのに筋が少なくて、むちゃくちゃ食べやすい!
丹精込めてスイカを作ってくれた、千葉のA一家のみなさま、
美味しゅうございました。
ありがたき幸せにござります。


こうやって書いてみると、
この暑さを乗り切れているのは、
盛り沢山なフルーツのおかげかもしれません。

恐るべし、フルーツパワー。
育ててくれた方に感謝して、ガブっと美味しく食べて、
猛暑を乗り切りたいと思います






************************************

 LION「 ルックおふろの防カビくん煙剤 」O.A中

 NTT docomo「得ダネを追え!ドコモ光パック」篇 O.A中

是枝裕和監督作品『 海街diary 』公開中!


******************************  
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )
 
 最近の作品やCM → 動画ページ
**************************







      ※このサイトに掲載の写真・文章の無断転載を禁じます。

| 賜り物(Food) | 08:55 | comments(2) | - |
| - | 08:55 | - | - |
コメント
ゆきさん、こんにちは(^.^)
お腹いっぱいのフルーツ三昧ですね(^.^)
デラウェアをお皿に盛ってスプーンで食べる食べ方は初めてです(^.^) いつもは一粒づつ手で摘んで食べてたので口の中にはいつも一粒だけでしたがスプーンで食べと口の中一杯にデラウェアを堪能でくますね(^.^)
まだまだ暑い日が続きますが色々な味覚を楽しんで暑い夏を乗り切って下さいね(^.^)
| ヒロヒロ | 2015/08/10 7:29 AM |

>ヒロヒロさん
コメントありがとうございます!

デラウェアをスプーンで食べるやり方、
とっても美味しいですよ。(^^)

是非試してみてくださいね☆
| きむらゆき | 2015/08/13 5:59 PM |

コメントする









new << >> old