<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
  PROFILE
   きむらゆき
無料ブログ作成サービス JUGEM
きむらゆきが出会ったひと・こと・もの・ごはんたち

ゆきとハレとケ

<< PFFで泳ぐ「いさなとり」 | main | PFFとVIFFで泳ぐいさなとり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
9月、感覚試しのあれこれ
こんにちは、きむらゆきです。
連日続いた雨もようやく上がり、東京は久々に晴れました。
被害に合われた地域の水が、
少しでも早く引いてくれることを願います。


9月に入ってからのあれこれについて。
まずはいろんな自分の感覚を試しに、大阪に行ってきました。

551の豚まん、イカ焼き、ミックスジュース、
かすうどん、きつねうどん。
懐かしい味やベタな味をいろいろ堪能。
あと、写真に撮り忘れたけど、
兄に連れて行ってもらったお店の料理も絶品だった〜

さて、食べてばかりではありません。
テレビでは毎週見てたけど、
生での鑑賞は初となった、吉本新喜劇へ。
出演者があまりにも豪華すぎて、
腹筋が震えるほど爆笑!
予想していた以上の面白さ。
これは立ち見が出るのも納得だなぁ〜。
いつでも行けると思って大阪にいた頃は行かなかったけど、
一度は行くべきですよ!

そして、大阪の国立国際美術館でしか展示されていない、
ヴォルフガング・ティルマンス展へ。
あちこちから発せられる作品たちに観るスピードが追い付きません。
こちらから写真を見るというよりも、
写真に目線を引き寄せられる感じでした。

特に最後の展示は、
次は何があるのだろうとワクワクが止まらなくて、
新幹線の時間ギリギリまで堪能しました。

図録もまた一味違う楽しさで、超絶満足!
行けて良かった〜。

9月23日までの展示なので、気になる方は是非。


そして、久々に友人Kちゃんとランチタイム。
彼女が出産したときに産院でご対面した赤ちゃんは、
一緒に遊んでくれるほど大きくなってました。

たまっていた近況報告などあれこれ話すとあっという間。
重なる時は重なるもので、
共通の友人を始め吉報があちこちから出てきて、
エー!ホントにー!?と大フィーバー。
縁というものは不思議だなぁと実感した1日でした。


あと、少し前ですが、
恵比寿ガーデンシネマで『さよなら、人類』を鑑賞。
ロイ・アンダーソンの世界にどっぷり浸かり、
クスッと笑ってチクッと刺されて、
映画を観終わった後、見る世界が全て変わってしまいました。

おじさんが通っても、ゆっくり座るお婆ちゃんを見ても、
ロイアンダーソンの世界に見える不思議。
日常のあちこちに映画の瞬間は隠れているんだなぁ。
その景色がどう見えるかは、
何に影響され、どう見たいかによって大きく変わるんですね。

そんなこんなで、9月も中旬。
来週はいよいよ映画『 いさなとり 』の上映です。

久々にスクリーンで見れるので、私自身も楽しみたいと思います




************************************
 映画『いさなとり』
 ぴあフィルムフェスティバルで上映!
 日時:9月15日(火)15:00〜
    9月22日(火・祝)11:00〜
   ※両日とも上映後に舞台挨拶あり


 LION「 ルックおふろの防カビくん煙剤 」O.A中

 NTT docomo「得ダネを追え!ドコモ光パック」篇 O.A中

是枝裕和監督作品『 海街diary 』公開中!


******************************  
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )
 
 最近の作品やCM → 動画ページ
**************************







      ※このサイトに掲載の写真・文章の無断転載を禁じます。


| 旅(Trip) | 10:55 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 10:55 | - | - |
コメント
コメントする









new << >> old