<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
  PROFILE
   きむらゆき
無料ブログ作成サービス JUGEM
きむらゆきが出会ったひと・こと・もの・ごはんたち

ゆきとハレとケ

<< あちらこちらに秋の装い | main | ウロコに導かれK&A展 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
食欲の小田原、紅葉の箱根
こんにちは、きむらゆきです。

東京は予報通り雨が降ってきました。
これから雨が降るたびに、どんどん寒くなりそうですね。

さてさて、冬になる前に秋を逃すまいということで、
小田原と箱根へ、食欲の秋と、紅葉の秋を味わいに行ってきました。

小田原の街をブラブラしていると、
気になる看板を発見。いい雰囲気です。
いざ突入!

お店オススメの、
薬膳チョマーメンと、氷花餃子を頂きました。
チョマーメンは、薬膳がたっぷり入った油ベースのラーメン。
いろんな香りがして、自家製麺も食べごたえがあって美味しい!
見た目ほど辛くないし、思ったほど油っこくないので、
ツルツルっと食べてしまいました。

そして、お店の名前でもある氷花餃子は、
パリパリとモチモチが絶妙!
小さめの餃子なのかなと思いきや、
ひっくり返すと結構大きめの餃子がコンニチワ。
モチモチとした皮に野菜たっぷりの餡が絶妙でした。
小田原に来たら、また食べたい!


さて、食欲の秋を満たしたところで、
次は、心を満たしに箱根へ。

仙石原のすすきは、ちょうど見ごろを迎えていました。
広ーい空とすすきの波に、思わずふぁーとため息が出ます。

せっかく箱根へ来たのだからと、温泉も堪能。
源泉かけ流しにこだわり、大浴場から、露天風呂、
貸切風呂まで堪能しちゃいました。

翌日は、芦ノ湖エリアへ。
 
 
ちょうど紅葉の見ごろがスタートしたという感じで、
お天気にも恵まれたし、いいタイミングでした。

芦ノ湖にはキャンプ場もあるんですね。
いつか来てみたいもんです。

帰りも再び小田原に立ち寄り、気になったパン屋さんを訪問。
守谷のパン。
直売所っぽい雰囲気です。

昔ながらのパン屋さんらしく、お客さんが途切れることがないので、
こりゃ美味しいだろうと。

ピーナッツクリームのコッペパン、
あんぱんをさっそくパクリ。
コッペパンに塗るものは、自分で選べることができました。
これでもかってくらいたっぷり塗ってくれるのが嬉しい。
優しい甘さで、パンの良さが引き立ちます。

あんぱんも、甘すぎずぎっしり入っていて好きなタイプ。
最近、密かに餡子ブームが来ているので、大満足でした!


旅に行くと、また旅に行きたくなりますね。
美味しいものを食べて、ゆっくりと良い景色を眺められるのは、
最高の贅沢なんだなと改めて実感しました。

深まる秋、近づく冬、少しずつ変化するこの時間を、
ゆっくりと味わっていきたいと思います








******************************  
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )
 
 最近の作品やCM → 動画ページ
**************************







      ※このサイトに掲載の写真・文章の無断転載を禁じます。






| 旅(Trip) | 17:55 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 17:55 | - | - |
コメント
コメントする









new << >> old