<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
  PROFILE
   きむらゆき
無料ブログ作成サービス JUGEM
きむらゆきが出会ったひと・こと・もの・ごはんたち

ゆきとハレとケ

<< 食欲の小田原、紅葉の箱根 | main | あまーい日々 >>
ウロコに導かれK&A展
こんにちは、きむらゆきです。
空を見上げると、ワーッと広がる鱗雲。
なんと見事で美しいこと。
これは芸術の秋ですな。
ということで、K&A展という展示を観に行ってきました。

海外で経験を積んだ5名の作家による展示で、
お目当ては寺島大介さんの絵。

以前、現代美術館で作品を観たことはあったけど、
これだけ多くの作品を見るのは今回が初めて。

キューッと奥深くまで潜っていきたくなったり、
ブワッと急に俯瞰で観たくなったり、
不思議な距離感を感じさせてくれる作品ばかりでした。

空間での作品の見せ方も面白くて、
ひとつひとつの絵を楽しみながらウロウロ。
描いている時の心境や、色のことなどいろいろ質問しちゃいました。
寺島大介さんと。

あと、藤田道子さんの作品もステキでした。
ひゃーっと思わず声が出るほど繊細で緻密。
でも窮屈な感じはなくて、
存在感があるのに、不思議と空間にすっと溶けて
一体となる柔らかさがありました。

高花謙一さん、野口桃江さん、布山陽介さんの音も、
それぞれ個性があって、空間の感じ方が変わるのが面白かったです。


今回、ヤドカリトーキョーの展示企画で、私は2回目の来場。
不動産とアーティストによる共同企画プロジェクトを行っていて、
都内の空室を会場にして、さまざまな作品を展示しています。
物件の内覧も作品も同時に観れるというのが面白いですよね。

気になる方はコチラ↓

 ヤドカリトーキョー展示企画vol.16 K&A展

 会期 11月20日(金)〜23日(月・祝)
 時間 12:00〜19:00
 会場 東京都千代田区鍛冶町2-5-4 第二植松ビル3〜5F
    ※神田駅東口から徒歩2分 
     みずほ銀行とfamilymartの道を入ってすぐ


展示は23日(月・祝)まで。
芸術の秋を味わいたい方は、是非立ち寄ってみてくださいね☆








******************************  
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )
 
 最近の作品やCM → 動画ページ
**************************







      ※このサイトに掲載の写真・文章の無断転載を禁じます。









| ケ(Daily) | 10:55 | comments(2) | - |
| - | 10:55 | - | - |
コメント
ゆきさん、こんにちは(^.^)
前回の箱根と今回のヤドカリトーキョーの展示企画で食欲の秋、芸術の秋と秋を満喫して来たんですね(^.^)小田原の中華美味しそうです(^.^)
| ヒロヒロ | 2015/11/23 7:55 AM |

>ヒロヒロさん
コメントありがとうございます!

たっぷりと秋を堪能しました。
心も身体も満たされました☆(^^)
| きむらゆき | 2015/11/25 5:35 PM |

コメントする









new << >> old