<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
  PROFILE
   きむらゆき
無料ブログ作成サービス JUGEM
きむらゆきが出会ったひと・こと・もの・ごはんたち

ゆきとハレとケ

| main |
桜と雪の共通点
こんにちわ、きむらゆきです。
東京は桜が満開宣言。

というわけで、お花見してきました。
@井の頭公園

平日だというのに、すんごい人たち!
さすが、桜の名所ですね〜

翌日は、
@とある川沿い

週末だというのに、鑑賞者は地元の方ばかりのもよう!
お気に入りの桜スポット見つけちゃいました 

夢中になって、桜をパシャパシャ

・・という姿をSちゃんに撮られてました(笑)

撮ってた写真がコレ
なかなかないもんです。
桜を見下ろすのって。

真っ白でほのかな薄紅色。
綺麗だなぁ〜

桜と雪って共通している美しさだと思うのです。

出会うと、わ〜!っと高揚するけれど、
あっという間に消えてしまう存在。

だからこそ、
その一瞬を愛でたくなるのかもしれませんね。

毎年異なる一期一会の桜。

今年も出会うことができて良かったです 






****************************** 
『 東京ハロウィンナイト 』岡田まり監督
「 桃まつりpresentsなみだ 」で上映決定!
 会場:渋谷ユーロスペース
 日時:5月 11日(土)〜5月 24日(金)
****************************** 
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page
***************************

| ハレ(Special) | 19:55 | comments(2) | - |
女の子と、みゆとの日
こんにちは、きむらゆきです。
今日は3月3日、お雛様の日ですね。

女の子の幸せを願う日です。
とゆうわけで、

創業300年、江戸で最古の人形の老舗
吉徳大光のCMをどうぞ。

女の子の皆様、ステキな一日をお過ごしください☆


そして我が家ではもうひとつのお祝いごと。
みゆと王子の、お誕生日〜!
今日で10歳になりました。

猫アレルギーだった過去はどこへやら。
愛の力でしょうか

あ、よく「 みゆ と 王子 」に間違えられるんですが、
「 みゆと 」王子です。
「 みゆと 」君とも言います。

みゆと王子が、生まれてきてくれたことに感謝。

これからも元気に甘えん坊でいてくれればと思います




****************************** 
『続・おそらく悪魔が』『炎の天使』
( 高橋洋 監督作品 )の2作品が
「 コラボ・モンスターズ!!の魔 」
プログラム内にて上映されます!

会場:渋谷アップリンク
日時:2013年 3月 8日(金)19:00〜
( 予約終了、当日券はキャンセル待ち )
****************************** 
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page
***************************

| ハレ(Special) | 09:55 | comments(0) | - |
恵方巻きは柊鰯とご一緒に
こんにちは、きむらゆきです。
2月に入り、そして今日は節分ですね。

今年の恵方は南南東だそうです。

東京に来てからも、
恵方巻き、イワシ、大豆は欠かさず食べてます。
無農薬の良い大豆ちゃんが手に入ったので、
これから煎ります♪

それにしても、恵方巻きは関東でも浸透してきてますが、
イワシはあまり浸透してないんでしょうか??

鬼が嫌がる匂いとして、イワシを焼いて食べたり、
柊と飾り付けたりするんですよ。

恵方巻きをする方は、是非、柊鰯もご一緒に☆


今年も、黙々もぐもぐ頂きたいと思います。

皆様にも、福が訪れますよーに。




****************************** 
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page
***************************

| ハレ(Special) | 16:55 | comments(0) | - |
A Happy New Year!
明けましておめでとうございます。
きむらゆきです。

2013年が始まりました!

初日の出を拝んで、
毎月通う氏神様へ初詣に行ってきました。

で、気づいたのですが、
私、昨年が厄年だったんですね・・。

てっきり、今年だと思ってました。
どおりで、いろいろいろとあったわけです。てへ。

役者ですから、厄払いはせず。
おかげさまで、たくさんの役をいただくことができました。
ありがとうございます。

初詣の帰り道、
青空に巳年にふさわしい雲を発見!
2013年も私らしく、のほほんと笑いながら、
積み重ねていきたいと思います。

今年もみなさまにとって良い年となりますように。



2013年 元旦

きむらゆき



****************************** 
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page
***************************

| ハレ(Special) | 12:55 | comments(0) | - |
初&初
こんにちは、きむらゆきです。
季節は一気に進むもの、ですよね。
急に寒くなってきました。

この始まり方が気に入っている今日このごろ(笑)

さてて、夏の終わり〜秋の初めまで参加していた、
大竹組のアフレコに行ってまいりました!

東京造形大学の新しい録音室にて。
なんと、大竹組が最初の利用者だったそうです♪
サクサクと順調に進み、オールアップ!

一体どんな作品になるのか、出演者の私も予想がつきません。
でも、とても楽しみな予感でいっぱいです♪


そして昨日は酉の市へ滑り込んできました。
二の酉に間に合って良かった!

花園神社へお礼参りをして、
今年も花園にしようかと思ったのですが、
原点に戻り、初めてに訪れた、おとりさまへ。
うん、やっぱりここにしてよかったです。
新たな一年へ向かい、ご挨拶してきました。

なんだか一気に年の瀬気分です。
残り僅かな2012年。
ひとつひとつ、しっかりめいっぱい。
向き合って取り組んで行きます!






****************************** 
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page
***************************

| ハレ(Special) | 11:55 | comments(0) | - |
Fireworks!
8月が始まりました!

この日は、前から心に決めていた、
横浜の花火大会に行ってきました。

平日に大規模な花火大会って、ホント貴重です!

ど〜ん!

にこちゃん&♥


どどど〜ん!!

あぴゃ〜!!
花火が上がるたびに吠えてました(笑)

なんだかんだ、ここ5年は、毎年花火見てます。
何度見ても花火っていいなぁ〜

東京に来てから、人混みに慣れて、
混雑してる場所でもマイペースに楽しめるようになりました。

あっという間に過ぎた7月のように、
8月も、きっとあっという間。

短い夏を楽しみつつ、マイペースにがんばるど〜い!


オマケ:ちょこっとですが、花火の動画





****************************** 
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page
***************************

| ハレ(Special) | 12:45 | comments(0) | - |
スカイツリーにのぼったど〜!
バースデーイヴに、
スカイツリーに、のぼってきましたぁああ!!!
最初は、ソラマチだけのつもりだったんですが、
意外なことに「 当日券30分待ち 」と。
平日だから?17時だから?夏休み前だから?

それくらいなら、並んじゃう?って行列に加わってみると、
スイスイ流れて20分くらいでチケット買えちゃいました。

展望デッキへは、エレベーターでスイ〜。
350m!空が近い!

ビルが米粒にしか見えません・・

展望デッキでさらに20分並んで
最上階の展望回廊チケットを購入。

展望回廊、ですから、螺旋状にぐる〜り。
最高到達点、451.2m!
( 完全にはしゃいどる・・)

鏡ごしに自分を撮れるエリアもあったり。

気づけば夕日とマジックアワーが。
絶景。そして、地球は丸いと実感。
遠くで、夕立なのか、雷も見えました。

展望デッキへ降りて、
小腹が空いたのでSKYTREEカフェへ。
 
カレーとチーズケーキをば。
スカイツリーのラスク、
三角の箱はここのフロアでしか変えないそうです。
( 下のお土産屋さんでは四角い箱だそう )

ゆっくりと夜へ移り変わる景色。
とぉーくに東京タワーも見えました。

一部ガラス床のところもあって、
もう高すぎてゾクゾクゾク♪

たっぷり景色を堪能して、地上に降り、
見上げると夜のスカイツリーが
いろんな表情のスカイツリーに触れた一日でした。
ソラマチも楽しかったので、また来よう〜♪


オマケ

30歳きむらと398mのスカイツリー

32歳きむらと634mのスカイツリー



****************************** 
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page
***************************

| ハレ(Special) | 11:05 | comments(0) | - |
Sunny きむら
本日、7月18日

きむらは生まれました。

生んで、育ててくれた母上様、父上様に

感謝です。


おかげさまで、すくすくすくと、

32歳になりました。

たくさんの人との出会いがあったからこそ、

いまの自分があるんだと、再確認しています。

ありがとうございます!


32歳、

テーマは「 Sunny 」ですね。

さん、にー ですから


Sunnyな歳にしまっす!





まだまだ未熟者ですが、

これからも、よろしくお願いいたします。




           2012年7月18日  
 
                きむらゆき





****************************** 
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page
***************************

| ハレ(Special) | 05:55 | comments(2) | - |
金環日食、小満、旧暦エイプリルフール
今朝の金環日食、ご覧になりましたか?

私は日食グラスを買いそびれてしまったので、

鏡の反射を利用して見ることにしました。

丸い鏡を設置し始めたら、光が弱い・・・

ありゃー雲がぁ・・と思わず空を見上げたら、

雲にかぶった金環日食が見えました。
思わず持ってたデジカメでパシャリ。

※液晶画面で確認して取りました。
 直接レンズをのぞくのはNGですよ〜

雲と重なった金環日食に、
思わず「ぉお〜!」となりました。

友達から送られてきた写メでも、
人々の関心の高さが伺えます(笑)


今日は、

金環日食、

小満( 万物成長し陽気満つる )

旧暦4月1日

新月

もりだくさんの日ですね。


朝から素敵な瞬間を目撃できて、

いいスタートです☆





****************************** 
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page
***************************

| ハレ(Special) | 09:15 | comments(0) | - |
断髪式の動画
先日の断髪式。

動画でも撮っていたのでUPっぷ。
Facebookpageでも見れますよ。

ジョキジョキジョキ。
音をおっきくすると、はっきり聞こえます。
一本一本が離れる音。

サロンで整えた髪は
こんな感じになりました。
意外と昔ほど、くせ毛は主張してません。
もうちょっとして馴染んだら顔をだすのかな?

切った35cmの髪の重さを測ってみたところ、
キッチリ50gありました。
こちらは前回も記したとおり、
ヘアドネーション(髪の寄付)へ


髪が短くなっても、中身はなんとて変わりませんが、
やはり、ソワソワしています。
少しずつ自分に馴染ませてゆこ♪


あ!TOP画面、変えたばっかなのに
髪切っちゃった・・ わー







****************************** 
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page
***************************



| ハレ(Special) | 00:05 | comments(0) | - |
new << 123456 >> old