<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
  PROFILE
   きむらゆき
無料ブログ作成サービス JUGEM
きむらゆきが出会ったひと・こと・もの・ごはんたち

ゆきとハレとケ

| main |
もう春ですねぇ

こんにちは、きむらゆきです。

毎度ご無沙汰しております。。

 

3月に入り、少しずつ春らしくなってきましたね。

年度が替わる季節なので、いろいろ慌しいですが、

整理整頓して、新しい気持ちになれる時期でもあります。

 

近頃はポカポカ陽気に誘われて、

外にお弁当を持って出かける日も増えてきました。

梅は早咲き、満開、遅咲きと3度堪能。

これからは、木瓜や桜が楽しみですねぇ〜♪

 

さて、暖かくなってくると、

お洋服やお部屋も春モードにチェンジしよう!

という方も多いのではないでしょうか。

 

そこでご紹介。

フェアトレードカタログ「クラフトリンク」

の春夏号が完成しました!

 ※フェアトレードとは?

 貧困のない公正な社会をつくるために、

 途上国の経済的、社会的に弱い立場にある生産者と、

 経済的、社会的に強い立場にある先進国の消費者が、

 対等な立場で行う貿易です。

 (クラフトリンクWEBサイトより)

 

妊娠・出産を経て1年ぶりの撮影だったんですが、

いつもの温かい雰囲気のおかげで

リラックスして撮影することができました。

 

ありがたいことに息子も一緒にスタジオへ行かせてもらい、

撮影の合間に授乳までさせてもらうことができました。

始終優しく見守ってくれたスタッフの方々に感謝です。。

 

そんな、温かいスタッフの方々を通じて届けられる

クラフトリンクの商品は、

オンラインショップからも購入できるので、

ぜひチェックしてみてくださいね☆

クラフトリンク → http://craftlink.jp/

 

ところで、カタログを見ながら、

はー・・あの時は授乳していたのか・・

と、ちょっとセンチメンタルになりました。

実は息子が卒乳しまして、

もうおっぱいタイムはなくなってしまったんです。

 

年が明けてから、授乳回数が一気に減り、

飲まない日が少しずつ増えていき、

もう1ヶ月以上欲しがらないので、

卒乳は完了したと受け入れることにしました。

 

ずっと完全母乳で育てていたので、

初めて飲まなかった日は私のほうが戸惑い、

泣いてしまいました。。

 

2日後に再び欲しがって飲んだときは、

まだあげられるんだとホッとしたり、

これが最後の授乳になるかもと、また泣いたり。

 

でも少しずつ授乳回数が減ったことで、

緩やかに母乳の分泌が減っていったので、

胸がカチカチに張ったり熱を出したりすることなく

授乳期間を終えることができました。

 

それにしても、生後11ヵ月で卒乳するとは。。

離乳食もしっかり食べるようになっていたし、

自分から飲まなくなって、自然な流れだったとはいえ、

私の心の準備が追いつかなかったですね。。

 

泣きやんでくれる魔法のおっぱいがなくなったことで、

育児はますます大変になりましたが、

解禁になったビールをしみじみと味わいながら、

息子の成長を見守っていこうと思います。

 

もう少し暖かくなったら、お弁当にビールで楽しんじゃうぞー!笑顔

 

 

 

 

 

 


******************************  
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )


 最近の作品やCM → 動画ページ
**************************






 
      ※このサイトに掲載の写真・文章の無断転載や使用を禁じます。


 

 

 

 

| モデル(Model) | 12:35 | comments(0) | - |
new << 1234567 >> old