<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
  PROFILE
   きむらゆき
無料ブログ作成サービス JUGEM
きむらゆきが出会ったひと・こと・もの・ごはんたち

ゆきとハレとケ

| main |


| - | | - | - |
断髪式しました。
整えるタイミングを逃しに逃して、
おへそをくすぐる長さまで伸びた髪。

だいたいですが、肩下55cmありました。

春ですし。軽やかに。

レッツ、チョッキン☆

はい、バッサリ♪

じゃ〜ん。
体が浮いちゃいそうなくらい軽い!

もちろん、このあとサロンへ整えに行きましたよ。

髪を切るということで、
いろいろ気づくことができました。有難いです。

一緒にすごしてくれた
私の一部である髪さん、ありがとう!

切った髪の長さは、先っちょまで測ると35cm
 
31cm以上になるよう、ちゃんと測りましたもの

この髪は、ヘアードネーション(髪の寄付)することにしました。

病気や事故など様々な理由で髪を失った子供や女性へ
医療用のウィッグを無償提供している団体があるんです。

共に過ごした、愛おしい髪が
誰かの役に立つならこんなに嬉しいことはありません。

もし、長い髪を切ろうと検討されている方は、
是非、詳細をご覧になってくださいね。


サロンに行って整えた髪は、次回UPしま〜す





****************************** 
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page
***************************


| ハレ(Special) | 17:45 | comments(2) | - |
バースデーケーキ
3月3日が誕生日の、みゆと君。

なかなか家族がそろう機会がなかったのですが、

ようやくお誕生日会をしました!
9歳〜!

ろうそくの火を・・
フー!(としてるように見える)

このケーキが、またホント美味しいんです。

生クリームが、ふわっとすぅーっと軽やかに消えて、
あっというまにペロリできちゃいます。


我が家の大切な王子様。

これからも元気に走り回ってね






****************************** 
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page
***************************


| ハレ(Special) | 10:15 | comments(4) | - |
ひな祭り、みゆと祭り
東京、晴れましたね〜
しばらく雨だったり晴れたり、いそがしいお天気だそうで。
一雨ごとに春に近づいていくのかな?

さてさて、今日はひな祭りですね。

とゆーことで、人形の吉徳CMをば♪

女子たちよ、素敵なひな祭りの日を☆


さてさて我が家では、もうひとつ行事がありまして。
本日は、みゆと王子のお誕生日でもあるのです☆

今日で9歳!

我が家に来たときは、
こーーーんなにちっちゃかったのに
 

今では、こーーーんなにおっきく 
いつも元気にいてくれることが何よりです。

LOVEみゆと





****************************** 
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page
***************************


| ハレ(Special) | 13:05 | comments(2) | - |
龍と初東雲
昨年は、いろんなことがあったし、
いろんな方と出会うことができた年でした。

たくさんお世話になり、ありがとうございます。

2011年 最後の日の入りを見に行くと、

あれよあれよと、龍のように、
すんごく綺麗でした。

2012年 初日の出も、
龍のような雲に覆われていましたね。

私らしく。
龍のようにぴゅ〜んっと伸びよう!


今年もみなさまが、
健やかに笑顔で過ごされますように。
佳き一年であることを願っております!



2012年 元旦 きむらゆき






****************************** 
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page
***************************


| ハレ(Special) | 16:35 | comments(4) | - |
鑑賞!
紅葉、高揚!な一日。

神宮外苑のイチョウ並木へ紅葉を見に。
今年はちょっと遅かったけど、やっぱり綺麗でした〜。

イチョウを耳にさして戯れるの図。
お祭りは今日(12/11)までだそうです。
屋台もいっぱい出てましたよ〜


で、夜は待ってました!
皆!既!月!食!

みよ、この完全防備とドヤ顔
椅子と、毛布と、飲み物を担いで屋上へ。

鑑賞のお供。
お湯割り自家製梅酒。月見酒〜

かけ始めるお月様。


ちなみにこんな感じの鑑賞スタイル
モコモコです。靴下3枚履き!

双眼鏡もバッチリです。すぎょーい!

試しに双眼鏡越しにパシャリ。

あれよあれよと・・
月が欠けていきました。

皆既日食みたいに、真っ暗になるかと思いきや、
真っ赤に。
写真ではその色が写せなかった〜・・

その後は、赤からほぼ黒に。

後半はさすがに冷えたので、
UstでLIVE映像を見ながら、満月に戻ったのを見計らって再び外へ。
まんまるお月様を確認して眠りにつきました。

ステキなステキな天体ショー。
たっぷり楽しませて頂きました。

同じ月をたくさんの人が見ているって、
なんだかえらくロマンチックじゃないですか。

明かりを消した静かな屋上で空を眺めていると、
いろんな音が聞こえてきて、
たくさんの星が見えてきて、
とても心地よかったです。

これからもっともっと
星空を眺めてみたくなりました〜。





****************************** 
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page
***************************


| ハレ(Special) | 12:05 | comments(0) | - |
酉の市 二の酉!
昼間のポカポカ陽気はどこへやら。
東京は冷たい雨が降っています。

今日はオーディションの後、
「 酉の市 」へ行ってきました☆

3年前に、酉の市の行事を教わり、
以来、続けてお参りしています。

11月の酉の日に、
開運招福、商売繁盛と願うお祭り。
関西で言う、十日えびすみたいなかんじです。

まずは、昨年参拝して熊手を頂いた、
雑司が谷の大鳥神社へ御礼参り。
ここの熊手は、巾着がついてるんです。
お店で売ってるのよりずっとシンプルですが、
巾着と鈴にひかれてまして。
1年間ありがとうございました。

そして、芸能の神様、花園神社へ。
今年も神社の熊手にしようかな・・と思っていたんですが、
シンプルかつ、見逃せない熊手と目が合ってしまった!

にゃー!
ウィンクしてるタブル招きにゃんこ
ワハハと大笑いしている招きにゃんこ

くぅ〜!可愛いか〜!

もっとたくさんにゃんこのいる、豪華な熊手もあったし、
ホントは毎年少しずつ、豪華にしていくみたいですが、

ちょっと私には、にぎやかすぎて大きいような気が。。
これくらいの速度でプラスしていくのが、
ちょうどいいのかもしれません。


帰り道は、
あっちからこっちからいい匂いが 
屋台がずらーり!
くぅうう・・断酒中ゆえ、ツライ・・

いつもなら屋台ハシゴなきむらですが、
ぐっと我慢して、ジンジャエール飲んで帰ってきました。
えらい!


2011年もあと1ヶ月半!
走り抜けるど〜!





****************************** 
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page
***************************


| ハレ(Special) | 23:45 | comments(0) | - |
パワフル父ちゃん。
黄金のマンゴーケーキに、
ハートのろうそく6本と、
「1」のろうそく。

Happy Birthday!父上様!
昨日は、父上様61歳のお誕生日でした☆

選んだのは、WITTAMERのケーキ。
ピスタチオのスポンジと、ラズベリー、
マンゴームースが層になってて美味〜

父上様も、ワインにも合うなぁ
お気に召されたようで良かったです。

1日2万歩、歩く父上様に、
NEWシューズとウェアをプレゼント

あんなにモリモリ食べるのに、体が引き締まってるのは、
ウォーキング効果のおかげですな〜

なんせ、2万歩ですもの。
どおりで最近、脚の筋肉がモリモリしてきたわけです。

父上様、これからもますます健やかに、
パワフルに活躍してくださいませ〜






****************************** 
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page
***************************


| ハレ(Special) | 11:45 | comments(0) | - |
3月3日は雛祭りだけではない!
今日は3月3日!
雛祭りですね〜

なので、
出演している人形の吉徳CMをどーじょ

http://youtu.be/I69UKlAlTaY


さて、そんな雛祭りな今日ですが、
もうひとつ大きなイベントが!

今日は

みゆと王子

お誕生日なのです!!

8歳だぁ〜

王子から王様の貫禄が出てきている
今日この頃ですが、

変わらず我が家のアイドルで
元気に過ごしてほしいです。

寝ようとすると、
あそぼあそぼ!ときたり、


お腹がすくと、
こんな顔でちょんちょんっと催促したり

とにかく可愛い、可愛い みゆと王子。

生まれて、我が家に来てくれてありがとう〜












******************************
   きむらゆきの
 新着情報&プロフィールは
   こちら→ ( Click ! )
******************************





| ハレ(Special) | 11:35 | comments(0) | - |
再会再会

なんだかうまいこと、
予定がカチカチカチっとはまって
いろんな人に会う会う会う。

「 ホテルロンドン 」国分寺大人倶楽部 
@王子小劇場

予約券は全て完売。
当日キャンセルを狙って並び、
なんとか無事ゲット。

のぶにーこと
信國輝彦http://ameblo.jp/voiceofnov/
を観に。

ダッシュで観に行った甲斐がある。
観れてヨカッタ。

ただ、感想がすぐは伝えられず。
脳の回転がおそくなってるのかなぁ。。

でも観れてヨカッタたと思ったことは確か。
じっくり自分の反応を味わいたいと思います。

劇場でバッタリな再会もあったりして
タイミングってあるなぁ〜と思いつつ。

夜は肌ラボメンバーとのごはん!
振り返ると撮影したのって約1年前!?

肌ラボのCM現場で奇跡的なメンバーがそろい、
むーちゃくちゃ仲良くなって、
連絡先を交換し、

去年の秋にお茶をして、
今年は飲みで集まりました


よーこちゃん、まゆちゃん、みゆきちゃん、ともちゃん
えりちゃんに私。
みんな変わらず超ハイテンション(笑)

ビールで再会のかんぱーい☆

ぐいっ

ぐっ

ぐっ

ぐっ

・・・・・

ぷはーーー!

って(笑)

みんなイケる口だわねん

女子と言えど、皆チャキチャキサバサバしてて、
素敵なオッサン・・いや女子なんですよ。

わいわい食べてしゃべって
むっちゃ元気になったー!

ちなみに、私、何故か現場でのあだ名が
「カントク」だったんですが、

ともちゃんの第一声
「久しぶり〜!シャチョウ!」
により、
あだ名がシャチョウに変わりました(笑)

スケジュール入っちゃって来れない子もいたから、
近々第二弾予定☆

肌ラボガールズの飲み会は続くのであーっる!


翌日も再会は続くのだが・・
今日はこのへんで







******************************
   きむらゆきの
 新着情報&プロフィールは
   こちら→ ( Click ! )
******************************






| ハレ(Special) | 17:05 | comments(0) | - |
立春です!梅が咲く!

今日は立春ですね 
東京はとてもあったかくて、
ホントに春が来たみたいです。

そんな暖かさにつられたのか、
梅のてっぺんの蕾がぽんっと開花

青空と、梅、素敵〜


ずーっとバタバタしていた理由のひとつ、
実はお引っ越ししました。

そう、あのテーブルマークのお家から、
旅立ったのです。
(※CMはリアル家族、リアルマイホーム)

さよなら、テーブルマークな我が家、、
そして、こんにちわ、新しいお家。

なんだかんだ、引っ越しの多い人生です。
全部、成人してからですが。。
大阪で1回、
大阪から東京へ2回目、
東京で一人暮らしを始めて3回目、
もう少し住みやすいところへと4回目、
家族が東京に戻ってきて、実家に戻り5回目、
今回、家族ごと引っ越しで6回目

うん、少なくはないですね(笑)

でも慣れているとはいえ、
引っ越しは、なんだかんだハードですから、
風邪もこじらせるわけで。。

片づけしながらも、
脳みそはずっと寝ていた感じ。
風邪引くタイミング、悪っ・・

で、ようやく段ボールだらけの家から、
少しずつ、住める家になってきました(笑)

あ、やっとこ今日ネットも開通!
滞りがちだったblogも、少しはマメになるはず!
(たぶん・・)

今度の住まいは、
屋上を使わせていただけるんですが、
ナント!!
富士山、東京タワー、スカイツリー
一望できちゃうんです!!
うきゃー!ステキすぎる!

しょっちゅう上がってしまう。
うふふのふ

節分には恵方巻きもがっつりと食べたし、
良い映画もみたし、
元気になってきましたー。

ま、でもあまり突っ走りすぎず、
マイペースに春を楽しみます

みなさまも、すてきな春の始まりを☆



******************************
   きむらゆきの
 新着情報&プロフィールは
   こちら→ ( Click ! )
******************************





| ハレ(Special) | 19:05 | comments(0) | - |
new << 1234567 >> old