<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
  PROFILE
   きむらゆき
無料ブログ作成サービス JUGEM
きむらゆきが出会ったひと・こと・もの・ごはんたち

ゆきとハレとケ

| main |
あっという間
こんにちは、きむらゆきです。
さすが師走。
あっという間に今年もあと数時間まで迫りました。
お餅をたくさんついて、お正月の準備をしたり
お大掃除をしたりしていたら、あっという間。

ちょっと一息つけるかな?
と思ったちょうどその時に着信が。
さっちーが嬉しいものを届けてくれました。

お、さ、け♡

他にもいろいろ頂いてしまった。
毎度、絶妙すぎるタイミングで連絡をくれる彼女。
お正月のお酒が欲しいと思ってたのも通じてしまいました♡
ありがとうー!

そして、彼女が帰って小一時間後、
今度は別の友達から近くにいると連絡が(笑)
ワイワイ夜中まで飲み語りました♪

タイミングって重要だなと、つくづく思います。
彼女達のように、タイミングよく連絡できる人でありたいな。

そんなことを思う大晦日。

このような日に、ブログを観て下さった皆様、
ありがとうございます!

佳いお年をお迎えください。













******************************  
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )
 
 最近の作品やCM → 動画ページ
**************************







      ※このサイトに掲載の写真・文章の無断転載を禁じます。


| ケ(Daily) | 18:55 | comments(2) | - |
切ったり蓄えたり
こんにちは、きむらゆきです。
11月に入り、また一段と秋が深まってきましたねぇ・・

最近のことをちょこちょこと。

ちょっと落ち着ける日があったので、
友達の家へ遊びに行ったり、髪を切ったりしました。

おなじみ、さっちー☆
偶然、同じアーティストのTシャツを持っていたので、
ペアルックしてみたり、帽子で揃えたり。
何度も家に行き過ぎて、くつろぎ度が半端なくなってきていますw

あと、10年来の友達の家にもお邪魔してきました。
いろいろ話すことが多すぎて、あっちゅーま。
家でのくつろぎトークは、時間感覚がなくなっちゃいますね。

そして、8月から切りたくてしょうがなかった髪を
ようやく整えてきました!
何度も引っかかっていた髪がするん♪
ブローでストレートにしてもらったので、
サラッサラです。

いつもは天パ全開なヘアスタイルなので、
たまには自分でもきちんとブローしなきゃなぁ〜

髪は9月の現場でお世話になった、
ヘアメイクの谷川悦子さんに切ってもらいました☆

サロンが苦手で、いつも肩がバキバキになっていたきむらですが、
今回はヘルメットを脱いだように、頭も肩も軽い♪
やっぱり信頼できる方に切ってもらうと、安心できていいですね。


さて、髪も切ったし、友達との時間も味わえたし、
また新たな気持ちで11月もがんばるぞー!






******************************  
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )
 
 最近の作品やCM → 動画ページ
**************************







      ※このサイトに掲載の写真・文章の無断転載を禁じます。

| ケ(Daily) | 12:55 | comments(0) | - |
8月のおわりと9月のはじまり
こんにちは、きむらゆきです。

東京に帰ってきました。
瞬く間に9月になりました。

東京での撮影、
広島での撮影、
楽しい出来事も、
悲しい出来事も、
経験した8月。

いろんな気持ちが混ざり合っていて、
涼しすぎる東京に戸惑っています。
夏、ドコイッタ?

そんな9月のスタート。
またイチから始めよう。
気持ちを引き締めて、またがんばります。

広島の様子は、
また改めてご紹介しますね☆







******************************  
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )
 
 最近の作品やCM → 動画ページ
**************************







      ※このサイトに掲載の写真・文章の無断転載を禁じます。

| ケ(Daily) | 11:55 | comments(2) | - |
断髪動画UP!
こんにちは、きむらゆきです。

今日から8月!
本格的に暑くなりましたね。
暑中お見舞い申し上げます。

さて、前回のヘアドネーション、動画をUPします!

切った髪は、医療ウィッグに変身し、無償提供されます。
個人的な活動ですが、多くの人に広まれば良いですね。

詳しくは→http://jhdac.org/

整えた髪はこんな感じになりました。
髪を短くすると、色を着たくなりますね。
夏だし切りたい!という方は、
是非ヘアドネーションを検討してみてくださいね。

それでは、夏の暑さを楽しんでいきましょー☆







******************************  
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )
 
 最近の作品やCM → 動画ページ
**************************







      ※このサイトに掲載の写真・文章の無断転載を禁じます。


| ケ(Daily) | 14:55 | comments(2) | - |
ゲシ、タコ、カニ
こんにちは、きむらゆきです。

6月21日、今日は夏至ですね。

2014年も半分が過ぎようとしています。
今年は特に早い気がするなぁ。

夏至ですから冬瓜が定番ですが、
先日食べたので、今夜はタコの酢の物がいいかも。

久々に美味しいたこ焼きも食べたいなぁ・・
なんだか食べ物のことばかり考えてしまっています。

そういえば、明日から蟹座がスタートします。
自分が蟹座なので、特別な季節のように感じますね。

星座に詳しいわけではありませんが、
蟹座は蟹座を呼ぶのか、
私の周りには蟹座の女性がとても多いんです。

6月全体も含めると、友達の半分くらいは当てはまるかも。
みんな優しいので、つい甘えてばっかりいます。
ありがたいことです。

あービールの美味しい季節だなぁ。
外でも飲みたいなぁ。
みんなに会いたいなぁ。

最近、あまりにもバタバタしているので、
ゆっくりご飯を食べて、
ビールを飲むことを欲しているのかもしれません。
ごはんを食べて、満足げに毛づくろいする王子を
羨ましいと眺めつつ、ほっこりチャージ♪


明日は曇りかな?雨かな?
みなさまも、よい週末をお過ごしください☆







******************************  
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )
 
 最近の作品やCM → 動画ページ
**************************







      ※このサイトに掲載の写真・文章の無断転載を禁じます。



| ケ(Daily) | 16:55 | comments(2) | - |
髪の伸びる速さ
こんにちは、きむらゆきです。

先日、Seoul International Agape Film Festで
『東京ハロウィンナイト』をご覧いただいた皆様、
ありがとうございます!
楽しんでいただけたなら幸いです。


さて最近、頭が重く感じるようになりました。
髪がだいぶ伸びましたよ〜

2年前に35cm切ったとき↓
鎖骨くらいの長さにしました。

1年後には15cm伸びて、
肩下約30cm↓

2年後の現在、更に15cm伸びて
肩下約45cm↓
同じ服で撮ったのでわかりやすい。

2年で約30cmかー
結構伸びるものなんですね。

つまり1ヶ月で約1.2cm。
ほほー

白黒にすると伸びた長さがよくわかります。
髪の伸びるペースはわかったし、
そろそろ重たくなってきたので、また切りたいなぁと考えています。

ちなみに、2年前に35cm切った髪は、
ヘアドネーション(寄付)しました。

これから長い髪を切るぞ!という方は、
参考になさってみてくださいね




******************************  
『東京ハロウィンナイト』上映情報

 6/2(月)17:00〜
 6/7(土)20:00〜☆舞台挨拶
 6/12(木)20:00〜
 @下北沢トリウッド

 『サムライゾンビ・フラジャイル』
 『じゃあ、小松原公園に4時で。』と同時上映


 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )
 
 最近の作品やCM → 動画ページ
**************************







      ※このサイトに掲載の写真・文章の無断転載を禁じます。


| ケ(Daily) | 11:55 | comments(2) | - |
三度目の新しさ
こんにちは、きむらゆきです。

GWに突入しましたね。
なかには11連休の方もいらっしゃるとか。
素敵な休日をお過ごし下さい☆

さて、私は休日のご褒美として、
三度目の『かぐや姫の物語』を観てきました。
@下高井戸シネマ

春の季節にもう一度観ることができたら、どんなに素敵だろうと思っていたので、実現して嬉しい限りです。
一緒に観に行ってくれたえりちゃん、ありがとう!


作品を観るのは三度目でしたが、また新しい感覚で観ることができました。
感じ方を自由に広げられるのは、余白があってこそ。
だから、新しい気持ちで作品に触れることができるんでしょうね。
本当に素晴らしい作品だなと改めて感じました。

でもいくら作品について言葉を並べようとしても違う気がします。
理屈なく、単純に惹かれているからこそ、言葉にするとどれもしっくりこないんです。
でもだからこそ、自分は何に惹きつけられているのかを探りたくなるんでしょうね。

映画を観るということは、自分を観るということ。
それを改めて強く感じさせられました。


下高井戸シネマでは、5月中旬まで上映されているようです。
おそらく都内の映画館で上映されているのは、今の時期ココだけなのでは?

カンヌ映画祭で上映されるから、また上映の機会が増えるといいな。
是非、映画館でこの世界を味わってくださいね。







******************************  
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )
 
 最近の作品やCM → 動画ページ
**************************







      ※このサイトに掲載の写真・文章の無断転載を禁じます。

| ケ(Daily) | 11:55 | comments(2) | - |
まだまだ満開!
こんにちは、きむらゆきです。

先日、今年最後のお花見に行ってきました!
ソメイヨシノは散ってしまったけれど、
八重桜はちょうど見頃でしたよ。

桜の前ではしゃぐ、はしゃぐ

桜の前で踊る、わらう
with Sacchi☆

お天気も気温もちょうどよくって、
絶好のお花見日和となりました。

そして人生初の猫カフェへ。
猫好きだけど猫アレルギーな彼女の挑戦。
毛が生え変わる時期だというのに、
同じ空間にいれただけでなく、
触れることができて、なんと、鼻キスまでクリア!

私もかつては猫アレルギーがありましたが、
愛があれば克服できるんですよ。
うんうん。


今日は雨ですが、どんどん良い季節になってきたので、
アウトドアな日々が活発化しそうです。

日傘は手放せませんが、外はやっぱりいいですね〜☆






******************************  
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )
 
 最近の作品やCM → 動画ページ
**************************







      ※このサイトに掲載の写真・文章の無断転載を禁じます。

| ケ(Daily) | 11:55 | comments(2) | - |
ポカポカチャージ!
こんにちは、きむらゆきです。

日中はポカポカ、
なのに朝晩は冬を思い出すほど寒い!><

しまっていた湯たんぽをもう一度引っ張り出して、
こまめに温度調整しています。

でも外にいるときはどうしようもないですよね。
先日、寒い寒いとカフェに駆け込みました。
実は前から気になっていたお店なんです。

深い青色の壁、さりげなく置かれたセンスの良いアイテム。
お茶もケーキも美味しくってすっかりホカホカしました。
国立のcircusというお店です。
お近くの方は是非☆


別の日の夕方にも、
同じく寒さに震えてしまった時がありまして、
飛び込んだお店でちゃっかり温まる水分をチャージ。
白ワイン〜♪
おかげですっかりポカポカしました(笑)


あともうひとつ身体を温めるアイテム。

映画『東京ハロウィンナイト』

楽しく笑うと身体がポカポカしますよ〜♪
なんちゃって。

いよいよ明日
アメリカ、ミシガン州Capital City Film Festivalで上映です!
4月12日(土)午後17:00〜(Short Block検

Tokyo halloween Night has a screening at Capital City Film Festival on April 12th at 5pm
It's a part of Short Block . 
たくさんの方に楽しくポカポカしてもらえますように!


寒暖差の激しい季節、
体調管理に気をつけていきましょー☆








******************************  
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )
 
 最近の作品やCM → 動画ページ
**************************







      ※このサイトに掲載の写真・文章の無断転載を禁じます。


| ケ(Daily) | 22:55 | comments(2) | - |
想×桜=春
こんにちは、きむらゆきです。

桜が満開を迎えたというのに、
雨が降り続いてましたね。

でも今年はちょっとラッキー♪
なぜなら雨降る最中、スタジオで撮影していたからです。
まだお花見をできずにいたので、
桜が待ってくれている気がしていました。


久々に会えた友人と訪れたのは、馴染みの公園。
ちょっとの時間でしたが、お花見してきました。

大きな水溜りに浮かんだ桜は、いつにも増して艶やか。
 

散り咲く桜の姿に、うっとり・・。


そういえば先日、こんな桜と出会いました。
枠にとらわれるな、
突き破れ、飛び出せと言われているような気がします。
パワフルな桜にしびれますね。


さまざまな想いを桜に重ねるのは、
春だからかもしれません。

春、ハレの季節。
短いからこそ、ひとつひとつを大切に愛でていきたいです。



あ!何の撮影だったかは、
また改めてお知らせさせていただきます☆





******************************  
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )
 
 最近の作品やCM → 動画ページ
**************************







      ※このサイトに掲載の写真・文章の無断転載を禁じます。




| ケ(Daily) | 21:55 | comments(2) | - |
new << 1234567 >> old