<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
  PROFILE
   きむらゆき
無料ブログ作成サービス JUGEM
きむらゆきが出会ったひと・こと・もの・ごはんたち

ゆきとハレとケ

| main |
フレッシャーズきむら
こんにちは、きむらゆきです。

今日から4月ですね。

というわけで私、
フレッシャーズデビューいたしました!
キャリアウーマン目指して、
バリバリがんばります!




・・・と

・・ゆーのは、


 う そ 


はい!

エイプリルフール!

4月1日!


もちろん、新年度も

バリバリ俳優としてがんばっていきまっす☆

大人しい後輩役でも、

厳しめの先輩役でも、
なんなりとご用命ください♪


あらためて、入学式、入社式を迎えたみなさま、
おめでとうございます。

私もフレッシャーズの気持ちで、
ひとつひとつがんばってゆきます!







******************************  
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )
 
 最近の作品やCM → 動画ページ
**************************







      ※このサイトに掲載の写真・文章の無断転載を禁じます。





| ケ(Daily) | 13:55 | comments(2) | - |
モヤっとポンっと
こんにちは、きむらゆきです。

昨日の暖かさで、桜がいっきにぽんぽん咲きましたね。
明日は雨予報なので、今日のうちにお花見という方も多いのかな?

しかし春の陽気の最中、
実はちょっとモヤモヤとくすぶってました。

そこで、煮えた頭と心に新しい風を入れようと、展示へ。
上野のVOCA展

面白い作品がいっぱいでした。
特に、田中望さんと大坂秩加さんの作品が秀逸!
チリチリ焦げて疼き、ふっと弛緩せてくれるような作品でした。
個展が開かれたら是非行ってみたい!

VOCA展は明日3/30(日)までなので、お早めに!


そして大好きな人達とランチ♪
急遽集まったTSUYAKOチーム。

監督のお姉ちゃん、ママン、藤真美穂ちゃんと☆
ずーーーっと、しゃべってました(笑)
美味しいご飯に、楽しい会話。
何よりの栄養です♪ ありがとう♡


あと、心から頼りにしている人に久々に会いにいって、
じっくり話が出来て、すっかり気持ちが晴れました☆

やっぱりモヤモヤしているときは、
外へ向かって自分から歩いていくのが一番ですね。

モヤモヤするってことは、変化しているときで、
新しい感覚や状態にまだ慣れていないだけなのかもなーと思いました。

次のステップに行くために必要なことだし、
それなら、モヤモヤもウェルカムだぜ!なんて思えてきます。
その最中は大変だけど・・w

よぉーーーっし!
きむら、ますますがんばるぞぃ!







******************************  
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )
 
 最近の作品やCM → 動画ページ
**************************







      ※このサイトに掲載の写真・文章の無断転載を禁じます。






| ケ(Daily) | 11:55 | comments(2) | - |
強引さも時には必要?
こんにちは、きむらゆきです。

やるべきことを、

ひとずつやろうとしているのに・・


腕と気持ちを拘束されました。

強行手段。

ちょっと一息しましょうかね。


みなさまもステキな3連休を☆







******************************  
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )
 
 最近の作品やCM → 動画ページ
**************************







      ※このサイトに掲載の写真・文章の無断転載を禁じます。

| ケ(Daily) | 21:55 | comments(2) | - |
今年も梅時間。
こんにちは、きむらゆきです。

今年も梅を観に行ってきました。
毎年楽しみにしている梅の時間。 
今年も味わうことができてよかったです。

梅の何が好きって、木肌と花の相反する姿。
梅の木肌って、ゴツゴツしていて黒めで、
触ると痛そうなほど、荒々しい雰囲気があります。
いろんな方向へ自由に折れ曲がる、枝の伸び方も好きだなぁ。

そんな木肌をしているのに、咲かせる花の可愛らしいこと!
白に赤、真紅に黄色、と色とりどりに咲きます。
そして香りは甘くて優しい。

荒々しい木肌に愛らしい花。
そんなギャップに毎年クラクラ酔いしれています。

梅とのツーショット
はい、セルフは難しいですね。

梅を堪能したあと駅へ向かう途中、
ご褒美のような夕焼けに出会いました。
少しの時間でしたが、
今年も梅を観ることができて幸せです。

これから満開を迎えるところも多いようなので、
時間を見つけて梅のひとときを楽しみたいと思います。






******************************  
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )
 
 最近の作品やCM → 動画ページ
**************************







      ※このサイトに掲載の写真・文章の無断転載を禁じます。



| ケ(Daily) | 11:55 | comments(2) | - |
時間の感じ方
こんにちは、きむらゆきです。

今年も3月11日を迎えました。

中学、高校のときの3年、
大人になってからの3年、
感じ方は違っても、時の流れは等しいのだと痛感させられます。

忘れずにいること、
関心を持ち続けることをこれからも。

Yahoo!で検索による寄付のサイトを見つけました。
3.11と検索すると10円の寄付になるそうです。

3.11、検索は応援になる。
 
Help Tohoku. Search "3.11". - Yahoo!検索



今年も黙祷を捧げたいと思います。







******************************  
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )
 
 最近の作品やCM → 動画ページ
**************************







      ※このサイトに掲載の写真・文章の無断転載を禁じます。

| ケ(Daily) | 12:55 | comments(2) | - |
ヘトヘト雪
こんにちは、きむらゆきです。

1週間前に引き続き、
今回もすごい雪でしたね・・
通りかかった雑木林であろう場所が、
北欧っぽい場所になってました。

雪かきも処理したそばから降りつもり、いたちごっこ。
事故や渋滞や転倒も多くて、冷や冷やしました。

なんだか疲れきってしまい、既に眠い・・
明日は晴れるそうですが、今夜は満月見えるかな?
確認する前に熟睡しそうです。

・・あれ、何を書こうとしたのか忘れてしまいました(笑)
とゆーわけで、また次回。
おやすみなさーい。





******************************  
 3月6日(木)18:30〜
 『TSUYAKO』上映!
  @東京イタリアカルチャーセンター


 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )
 
 最近の作品やCM → 動画ページ
**************************









このサイトに掲載の


写真・文章の無断転載を禁じます。

      ※このサイトに掲載の写真・文章の無断転載を禁じます。
| ケ(Daily) | 22:55 | comments(2) | - |
ピエロに憧れ?
こんにちは、きむらゆきです。

Thank you for seeing the "Tokyo Halloween night" 
at Berlin independent film festival! 
先日、ベルリンインディペンデント映画祭で
『東京ハロウィンナイト』をご覧いただいたベルリンっ子の皆さま。
ありがとうございます!
楽しんでいただけたなら幸いです☆


さて先日の大雪が溶けきらぬ中、週末に再び雪の可能性があるとか。。
しばらくはお家でぬくぬくオリンピック観戦が良さそうですね。

とはいえ、なかなか家でゆっくりとはいかないこの頃。
持っている中で一番あったかいコートを引っ張り出して、
風邪をブロックしています。

でも昨日、ちょっと喉がいがらっぽくなったからなぁ。
ケアをして、今日も乗り切りたいと思います!


さて、懐かしの写真シリーズから1枚。
24歳位のときでしょうか。
パン屋さんで修行していた時代ですね。
サンドイッチ開発部で、いろんなものを作ってたなぁ・・

それにしてもこの写真の撮られ方、
今も昔も変わりませんね。。
(↑昨年秋の写真・・)

歳はどんどん積み重なっても、
中身の成長は緩やかなようです(笑)






******************************  
 3月6日(木)18:30〜
 『TSUYAKO』上映!
  @東京イタリアカルチャーセンター


 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )
 
 最近の作品やCM → 動画ページ
**************************




| ケ(Daily) | 11:55 | comments(2) | - |
ゆき雪て、ぐんぐん
こんにちは、きむらゆきです。

積もりましたねー!雪!
しかもサラッサラのパウダースノーです。

いてもたってもいられず、
1人吹雪の中、雪の景色へ飛び込んできました。

とりあえず、公園の雪にダイブ!
なんてふかふか♡
嬉しくて雪の中を泳いでいたら、
通行人に白い目で見られました。

1人ではしゃいでたら、そりゃ変ですものね。
でも気にしませんわよ。おほほほほ。

で、さっそく雪だるまづくり。
・・ところが、あまりにもサラッサラすぎて
雪が固まらない・・転がせない・・

なので周囲の雪をかき集め、
固めて削るという方法で作ってみました。
(どんだけ作りたいんだ)

で、完成したのがコチラ↓
いたずらっこ風の雪だるまくん。

なかなかの大きさです。
一通り満足したので、帰宅。

コートを脱いだら汗びっしょり!
なんだかんだ2時間弱1人で雪遊びしてましたからね・・
すぐに着替えてあったまりました。

まだまだ雪は降り続くようです。
明日は気温が高いので、きっと溶けてしまうんだろうな。。
いや、交通の面からしたらその方が良いのですが。

もう一度、雪遊びしに行ったほうがいいんだろうか。
いやいや、やりすぎは良くない。
と思いつつ、外の様子が気になるのでした。





****************************** 
 2月11日(火)19:30〜
 『東京ハロウィンナイト』上映!
  @Berlin Independent Film Festical
 ( Experimental Shorts Block 3)

 3月6日(木)18:30〜
 『TSUYAKO』上映!
  @東京イタリアカルチャーセンター


 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )
 
 最近の作品やCM → 動画ページ
**************************







| ケ(Daily) | 15:55 | comments(2) | - |
こんこん
こんにちは、きむらゆきです。
立春を過ぎたというのに、寒い日が続きますねぇ。

先日の朝のこと、
外に出していたボウルのお水が凍ってました・・
浸していたお豆の型付きです(笑)
どうりで寒いわけだ。。

そしてどうやら、再び凍りそうな寒波が来るそうで。
関西は明日の夜から、
関東は土曜日の朝、雪が降るかもしれないとのこと。

場合によっては大雪との話も。。
気をつけねば。

さて、先日の雪を見て、飾りたくなったのが、
お気に入りの「こんこん」手ぬぐい。
こんこんとふんわり舞う雪の柄です。
週末に降る雪も、こんな雪だったらいいのになぁ・・

実はこの手ぬぐい、
「雪」という刺繍の文字が、
1本の糸でつながっているんです。
一筆書きのように、
4文字とも1本の糸でつながっています。

この繊細な感じがたまりません。。
いつ見てもウットリしてしまいます 

この手ぬぐいに合う額縁を作りたいところですが、
しばらくはバタバタしていて難しそうです。。

2月は逃げるように過ぎ去るといいますので、
1日1日を大切にしなくてはっ!

やるべきことを優先的に、
テキパキを心がけたいと思います。





****************************** 
 2月11日(火)19:30〜
 『東京ハロウィンナイト』上映!
  @Berlin Independent Film Festical
 ( Experimental Shorts Block 3)

 3月6日(木)18:30〜
 『TSUYAKO』上映!
  @東京イタリアカルチャーセンター


 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )
 
 最近の作品やCM → 動画ページ
**************************

| ケ(Daily) | 17:55 | comments(2) | - |
空き容量を増やす
こんにちは、きむらゆきです。

やろうやろうと思いながら、
ずっと出来ていなかった書類整理。
やっと手を付けることができました。

1月31日が新月だからでしょうか。
サクサク進みました♪

どんどん仕訳して、処分した紙はファイル3冊半分。
整理していく中で、発見がいくつもありました。

結構おもろいこと勉強してきたよなぁとか、
この時はこういうことを大切にしてたんやなぁとか。

次は、データ整理だな。
パソコン重たくなってきてるし。

どんどん整理して、
自分自身の空き容量も、どんどこ増やそう。

いろんな角度から、土台を整えていきたいと思います








****************************** 
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )
 
 最近の作品やCM → 動画ページ
**************************




| ケ(Daily) | 15:55 | comments(2) | - |
new << 12345678 >> old