<< February 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
  PROFILE
   きむらゆき
無料ブログ作成サービス JUGEM
きむらゆきが出会ったひと・こと・もの・ごはんたち

ゆきとハレとケ

| main |
初夏のあれこれと『 いさなとり 』

こんにちは、きむらゆきです。

ご無沙汰している間に夏至も過ぎ、夏本番ですね。

 

すっかりノンアルコールビールにも詳しくなり、

アイスやゼリーで夏の涼を楽しんでいます。

 

最近の個人的事件として、

産まれて初めて「岩牡蠣」を食べて、その美味しさに驚愕しました。

実は牡蠣が苦手だったんですが、一気にペロッと15個くらい完食。

あちこちに大小さまざまな牡蠣が隠れているので、つい夢中になってしまいました。

味の濃さ、身の締まりが別次元です。。

 

岩牡蠣の達人曰く、天然の岩牡蠣は納屋に3日〜4日転がしておいても生で食べられるそう。

潮の満ち引きで鍛えられているからだと。なるほど〜

ただ、私は牡蠣を食べ慣れていないので、軽く蒸して食べることを推奨されました。

はぁ〜いつか生でも食べてみたいものです。

 

そして、実家から株分けしてもらった万年青に花と新芽が!

1人暮らしをした時から万年青を育てていますが、

花が咲いたのを見たのは初めてなのでビックリ。

ご褒美を頂いた気分になりました♪

 

さてさて夏の事でもうひとつ。

夏に観て頂きたい映画でもある『 いさなとり 』ですが、

ブログを更新しない間にも世界の映画祭を泳いでいました。

これまでも、ぴあフィルムフェスティバル2015から始まり、

バンクーバー国際映画祭2015

Spokane International Film Festival2016(アメリカ)

CAAMFest2016

QMF八宝祭2016春セレクション

マドリード国際映画祭(スペイン)

香港国際映画祭2016

 

と上映されてきましたが、

次は台北映画祭で上映されることが決まりました!

http://www.taipeiff.org.tw/

 

ヤフーニュースでも取り上げて頂いています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160518-00000001-ftaiwan-cn

 

台湾で、たくさんの方に観て感じて頂けますように。

 

いさなとり(遇見鯨魚的夏天)@台北映画祭
7/2 PM13:20〜

7/8 PM21:20〜

7/11 PM17:40〜

詳細→ http://www.taipeiff.org.tw/Program

 

 

そしてありがたいことに、次の映画祭上映も決まったそうです。

それはまた次の機会にでも。

 

まずは始まった大好きな夏をめいっぱい楽しみたいと思います♪

 

 

 



******************************  
 きむらゆき プロフィール
 (→ Profile page ) 
 
 (→  Facebookpage  ) 
  go_kimurayuki_5をフォローしましょう
 (→ Twitter page )


 最近の作品やCM → 動画ページ
**************************






 
        ※このサイトに掲載の写真・文章の無断転載を禁じます。




 

| 俳優(Actress) | 15:55 | comments(0) | - |
new << 123456789 >> old