<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
  PROFILE
   きむらゆき
無料ブログ作成サービス JUGEM
きむらゆきが出会ったひと・こと・もの・ごはんたち

ゆきとハレとケ

| main |
ありがとうございます。

2008年、

たくさんの人と出会い、支えられ、

充実した1年を過ごすことができました。


ありがとうございます。



2009年という新しい年を無事に迎えられ、

これからの1年にとてもわくわくしているのも、

皆様に出会えたおかげです。


ありがとうございます!


本年も、よろしくお願いいたします。




元旦に行う事はいろいろとありますが、

毎年必ずすることがあります。


日記の「年頭所感」ページに

昨年の振り返りや、今年の意気込みを書くこと鉛筆2


今年で10年目です

2000年から10年日記を書き続けています。





スタートしたのは19歳 子供

今年で私は29歳 女

もう文字の書き方とかも変わってきています(笑)


19歳の自分ってめっちゃ可愛いですよ。

そんなんで悩んどんのかと思ったら、

ドキリとするくらいまっすぐな言葉を紙にぶつけていたり。

え?これ私の言葉?と思ったりも。


やはり、こんなに身近な存在なのに、

私は私を知らないなぁと思います。

そこがたまらなく面白いんやけどぴかぴか


まだまだ「私ってこうだから」とは言い切れんなぁ〜



さて、その年頭所感ページなんですが、

2004年から、今年中にやり遂げたい目標を、

「箇条書き」メモにして書くようにしたんです。


そしたら、翌年照らし合わせると、半分以上達成していてびっくりびっくり

あれ?こんな目標たててたんだっけ??てな具合に。


箇条書きにすることで、やりたいことや、やるべきことが

明確になるのもあるんでしょうが、

書いた目標を忘れていながら、達成したってのがすごいなと。

(ホントは忘れてないのがいいんですが・・ あせあせ


たぶん

「イメージを整理してひらめき、文字に書いて鉛筆2、それを見る見る

ことで頭ん中にすりこまれて、

無意識でも達成するほうへ向かっているんでしょうね。


それに気づいてから、目標から【達成項目】と題名までつけて

書くようになりました。


2009年はより細かく15個書きましたよんイヒヒ

さてさて来年はいくつ達成できてるかしら??



みなさんも是非、

PCではなく手帳やメモ用紙でもいいので

ペンを使って書いてみてください!

お正月の楽しみが増えますよ♪



さて、今年もずんどこ楽しんでいくどーー!!ぴかぴか\(^▽^)/富士山
| ハレ(Special) | 17:30 | comments(2) | - |
初キャバクラ訪問

タイトルにひかれた方はざーんねん。

えー正しく発音すると

「初 鎌倉 訪問」でございます。

何年か前に知人が使っていたこの発音が

忘れられなくて忘れられなくて・・・

だって、その方、

鎌倉をすべて「キャバクラ」に変えていましたからね。

キャバクラの道を・・ キャバクラの人たち・・はとかとか。


遂に日記のタイトルで使えたぞ!(笑)



というわけで、ハイ。行ってきました。

キャ・・・鎌倉へ。




駅に降り立ち、まずは江ノ電に乗る出口かロータリー側かを選択です。

こういうときはレッツラコイン。



表を向いたので、江ノ電ではないほうへ。


歩いてとことこ、まずは鶴岡八幡宮へご挨拶。


そしたら、めでたいことに、お式に遭遇。
花嫁きれい〜♪


参列者にはこんな人も・・(プロレスラー?)



お参りを済ませ、ぶらぶらと。


定番どころのモカソフトを頂く。


これが甘さがほどよくって、むっちゃんまい!!

これなら甘いのがダメな人でも食べれてしまうくらいですよ。


そして、すぐ向かいにあるクレープ屋さんへ
ココリコと読み間違えますよねー


トンビが狙うらしい。かわいい手書きの注意書き


ぅあ!トンビ!!!(無事でした)



これのですね、「レモンシュガー」がうまいっす!


チョコバナナとかじゃなく、
是非レモンシュガー250円を選択していただきたい。
甘酸っぱさと生地の香ばしさが絶品ですよ!

※ちなみに店内で食べられるので、ここで食べてお手洗いを済ませると、
他の場所で待つこともないと思います。


そしてまたてくてく歩いて線路近くのハヤシライス屋さんへ
ハヤシライスなのに、何故か注文からとても時間がかかります。


うーん美味しいけれど、ウワサになるほどではない気がしました。

ここまで3件立て続け。食べすぎです!!





駅のほうへてこてこ歩き、いけそうなので、大仏さんも歩きで。

食べた分は動かんとね。


で、思ったよりある距離をてこてこてこ・・・

拝観料200円を払い、境内へ




お?






おお!!!






どどーん!!!(無意味アップ)



大仏様だ!!!

スカーンと抜けた空にどどーんと大仏様。

なんだか奈良のと違って随分とやさしいやわらかい感じがしました。





羽が生えているみたい(笑)換気口がついているんですね。。



裏にまわるといー香り。

金木犀が満開!!すてき〜



リスがでることがあるらしい。





その近くに、もうひとり。

大仏さんと同じ向きを向いていらっしゃいました




いろんな角度からの大仏さんを堪能した後、

またブラブラ道を下る。







そして着いた先は・・







うーみーーー!!



由比ガ浜です。

風も穏やかで、日差しもポカポカ。



思わず裸足で青春まっさかりに海へ入りましたが、

もう冷たい海に、夏はすでに終わったことを告げられ

何となくセンチメンタル ・・



切なさを癒すには、やっぱビールよね(←オイ)




すっかり元気になったので(単純)

酔い覚ましがてら、鎌倉駅までまたてくてく。

波の音とか、風とか気持ちよかったな〜

(でも冷えて風邪気味になっちゃったけど。。)


・・・と、
ノープラン、地図なしでぶらぶら気ままに歩き回ったけど、

名所以外に、住宅街の様子を観察したり、

小道にアトリエやお店を発見したり、

豪邸のすごさや、立派な柿の木が多いことに感激し

たっぷり鎌倉を味わいました♪



意外と東京から近いので、また是非ぶらりと来たいものです。

紅葉とか人は多いだろうけど綺麗なんだろうな〜

四季折々いろんな表情を見せてくれそう。





こりゃ定期的にキャバクラ通いですなラブ

| ハレ(Special) | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
愛しの歌姫たち


今日、芹澤監督の撮影で共演した、

ミキコアラマータちゃんのLIVEに行ってきやした!!

直前に誘うも誰もつかまらず(3連休だからそうよね。。)

ひとりで乗り込む。



いい予感は的中ひらめき


ものすっっっっっごい楽しかった! ウィンクグッド


めっちゃくちゃ元気になるね!ハイテンションなるね! チョキ

説明するならば

「ひゃっほーい!たーのしぃーーー!!!!!上向き

みたいなLIVE。

歌ってるあらまっちゃんも、
聴いているみんなも楽しくてしょーがないぜ!みたいな!

映画では「響」役としてLIVEのシーンで1曲だけ聞かせてもらっていて、
素敵だな〜とは思っていたけれど、

それは「響」として聴くミキコアラマータだったので、

素のきむらゆきとしてはどう反応するんだろうと思ってたんです。


てかねー。響と違って、立ちんぼで微動だにせずとか無理っすよ。

体動きまくりーのですよ、もうわっしょい!!て感じっすよ。

会場に来ていたミキコアラマータファンとも仲良くなっちゃっいますよ、そりゃ。


何やら1月辺りにでっかいとこでするらしーので、

ぜし、CDで聴くより先にLIVEみてほしい!!

いっしょに弾けましょーぜぃ☆




ちなみに、あっしの周りは歌姫が多くてですね。

しかも姫だけあって、みんな可愛い子ちゃんなんですよ。

今月はその歌姫ちゃん達のLIVEが目白押し。


あっしはひとりででも行っちゃいますが、

興味ある方はぜしぜし行きましょーぜぃ☆

詳細載せときますねん♪



*****************************************
 歌姫友達 【 kaoribeauty 】
*****************************************

ピクニックの人たちはご存知の彼女が、2年ぶりに歌いますよん!!!



■日時/10月18日 18:00 開場

1部 19:00(ロラパルーザ一派)開演 (kaoribeautyは1部に出演)
2部 20:30(モンマスティ一派)開演

■場所/千駄ヶ谷:76CAFE ※ハチ公バス「社会教育館前」の目の前です
(機材提供:トライアンフ)
http://www.nalu-style.com/paddling/76cafe/index.html

■料金/2000円(1ドリンク代込み)

出演:モンマスティ、ロラパルーザ
協力:76CAFE、トライアンフ



*****************************************
 歌姫友達 【 Demolight 】  
*****************************************

超大事な準決勝でやんす!

http://demolight.net/


10月15日(水)

渋谷AUBE

【GBOB世界大会準決勝!!】

OPEN 17:30 / START 18:00

(出順は当日くじびきで決まります。当日BBSにアップします)
前売、当日共に¥1500(D別)

先日行われた、GBOB世界大会の予選を突破し、準決勝へ進出します!!
チケットが各バンド限定30枚となっております。
?枚数に限りがございますので、大変申し訳ありませんが、お早目の予約をいただけるとありがたいです。
全公演終了後に挙手による投票となります、ぜひぜひDemoに一票よろしくお願いします!!



*****************************************
 歌姫友達 【 ミキコアラマータ 】  
*****************************************

今日、改めて惚れたバンドっす ハート

http://ameblo.jp/a-la-mata





なんか勢いでぶわーーーって書いちまったぜぃ!

明日早いのに!おやすみなっしゃーいぃ!!うほほい!

| ハレ(Special) | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし
やっと、やっと

しのちゃんの畑に行けました!!!

しのちゃんういちゃんのここから畑(ふぁーむ)
http://touganehyakusyou.cocolog-nifty.com/blog/
(↑ちょっとお休み中だけど・・)


有機無農薬で農業をしている、百笑こと百姓のしのちゃんの畑では

黄金の稲穂がたわわになっています。



ということで、稲刈りに参加!


母の実家や、千葉の親戚が農家なのに、

恥ずかしながら、実は稲刈り初体験だったりします。。。


雑草や土の関係から機械が使えないので、

手でカマを使って刈っていきます。

最初は引っかかっていたカマも、小一時間で扱えるようになり、

右手、左手交互に使いながらひたすら刈って、結んで、干す。






↑青き衣ではないですが、紫Tシャツはあちきでやんす。
たわわの稲穂に注目!!


台風の影響で土は膝下までハマるほどぬかるんでいたけど、

そんなんにひるんでちゃぁ稲は刈れねぇ!

と皆でざっくざっくぴかぴか

田んぼにはたくさん虫たちがいて、蛙や蜘蛛やザリガニがうようよ!



ザリガニて小学生依頼かも!?!?


お昼ごはんにはおむすび達が!べらぼうにんまい!!!!!
畑で食べるごはんは格別!!!!!



差し入れの梨で疲労回復 モグモグラブ

19歳の農大生から29歳の社会人までメンバーは様々。

しのちゃん意外に友達はおらず、ひとりで参加したけど、

さすが、しのちゃんの仲間なだけあって素敵な人たちで、

絶えず笑いながら稲刈りしてました☆



それにしても、20人合わせてもなかなか進まない稲刈り。

昔の人たちがいかに力を合わせて努力し続けていたか・・・

ただただ尊敬するばかりです。


みんなで命を育み、それをみんなで分け合い、食し、生きる。

て簡単に言うけどすごい。



こうやって実際に畑や育んでいる人と出会うって、

大切なことだなと改めて思いました。


今、目の前にある食べ物は、

誰かが心をこめて作っているものなんだよなって、

わかっていたつもりでも

時間と共にどこか忘れてしまっているような気がする。。




食に関してひどい事件もあるけど、

一生懸命、まっすぐに作っている人はいっぱいいる。

それをみんなもどうか忘れないでほしいなと思う。


しのちゃんういちゃんの畑に興味がある人は、

是非是非一緒に行きましょう!

あったかい人たちと素敵な畑がまってるぜぃ☆


そして、いかに自分の身体がなまってるか、

翌日筋肉痛で知ることができるぜぃ


↑軽トラでドナドナ体験もできるぜぃ(笑)
| ハレ(Special) | 20:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
バぁスで


日付が変わると共に、メッセージが届きました。

そうです。


私、バースデー☆ うぇ〜〜い ぴかぴか


こんにちは。

28年目の世界。


というか、こんなに時間が経ったという実感がないです。

自分なりに精一杯、歳を重ねてきたつもりですが、

まだまだ考え方や行動は未熟なまんまです。

ただ、その未熟さに気付けているだけ、

歳を重ねた意味があるような気がします。



基本的な、健康管理を注意しつつ、
またたくさんいろんな経験を積み重ねていきたいと思います。

「時は流れない、積み重なる」

昔CMでありましたね。


そんな感じにどんどこ重ねたい。
無駄なものなんてないんだもの!


この日に生まれることができて、
両親と、その両親と、そのまた両親方々に感謝。


今日は晴れのち曇り、時々雨、もしくは雷だとか。

誕生日に4つも空の景色を楽しめるとは。

しかも満月ですって??



生かしていただいて感謝いたします☆



さぁーーー!楽しんでくどーーー!!!

| ハレ(Special) | 09:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
むかーしカミナリ様

と影のあだ名がついていたことがあります。
小学校は頭天パでボンバイエェ〜やったからね。

なってますね、雷。降ってますね、雨。


雷好きとしてはテンション上がります。
稲光を見ないと気がすみません。

みかけだけじゃないカミナリ様ですな。


さてさて、

過密に遊んだ関西から帰ってきました。

行きは一度乗ってみたかった「ぷらっとこだまプラン」
予約がすでにいっぱいで普通席がなく、
初、グリーン車に乗車!




え、こんなソファふかふか?!音楽ついてる?!足置きまで??
おまけにこのプランだと、ドリンク券付。

そら〜 価値あるものに交換しないと♪


朝8時前の新幹線ですがぐいっと(笑)
グリーンやと4時間ぜーたくに快適に過ごせます♪♪






到着したら、まずは神戸でデート!懐かしいなり〜



神戸駅近くのホテルでランチ♪
そこにはキッズコーナーがあってなおかつビュッフェを楽しめるので、
子連れの友達も安心して楽しめてすごくいい環境。
他の人に気を使わずに楽しめるのですっごいお勧めです。
1歳半のこうちゃんに遊んでもらいました(笑)





そして夜は別の友達とここで待ち合わせ


わかる人は大阪通か地元民。
天王寺の待ち合わせ定番スポット「天女」

4年ぶりの友達はめっさべっぴんになってました。
居酒屋の窓から見えた通天閣は、日によって一部の色が変わるそう。
それで天気を表しているのだとか。(落雷で現在故障中ですが)
大阪民でも知らぬ人は多いらしい。





翌日は、メインの結婚式!


おいらのアイドル、嫁にいってまうぅぅぅ・・
でも幸せになってくれるなら良いのです。
ほんまにおめでとう!!!


同じ中学時代の子がわんさか集まって、しかもほぼ子連れ&結婚済み



結婚式では感動しつつも、きっちり残さず食べました。

マテの状態


ヨシでにんまり


即完食


最後はケーキバイキング


初別腹実感。コーヒー3杯と共に完食☆
おそるべし胃袋(笑)







最終日は、生まれ育った森之宮で
2時間置きに懐かしの会いたい人と語る。


お昼はお世話になってる方宅でラタトゥユをごちそうになり。




お茶は家族ぐるみで仲良しのアービンちゃんと近所散策。
いきなりハイテンションで神社やら公園やら連れ回す。
あ、まだあれあるかな?と懐かしのかき氷屋さんへ。
森之宮っ子なら一度は食べたはず!


蜜全部かけの「レインボー」
変わらぬ100円がうれしかったっす。



その後は、同じマンションの幼馴染のお家へ。
チゲ鍋をご馳走に、ビール片手にしゃべるしゃべる。
ノンストップなおばちゃんのトーク。
おっちゃんも幼馴染も相変わらずなのがうれしい。


ぎりぎりまでしゃべって、最終新幹線で帰京。

よう語ってよう食べた!



時間をもて余すことなく、会いたい人と駆け巡るように会ってきました。

ひとりひとりの濃度が濃いけど、一瞬で過ぎたんで夢気分です。


みんなそれぞれいろいろあって、
でもみんな一生懸命生きてはった。みんながんばってた。


関西離れて4年やけど、
気持ち的には10年ぶり位の感覚。それだけ東京が濃いってことやね。


中学からの同級生は、うちがモデルや役者をやっていると知らない人が
ほとんどで、びっくりしてました。
そら、剣道部のイメージしかないもんな(^^;)


ちっちゃい頃からを知っている森之宮組みには
3組そろって
「昔から好き嫌いの激しい、変わった人やったもんなぁ〜」
「そら、そういうのが合うやろなぁ〜」

と言われました・・・

いや、そこまで変人やったか?と、
「やんちゃやったけど割とふつーの子やったはずや!」
と主張するものの、

「いや、ポイントポイントで変わっとった」と(汗)

エンドレスな意見は続く・・



でもまぁ、総評として、皆に言われたことは

「東京いってよかったね」と。

今のところ、うちには東京の土地があっているようです。


「ちゃんと自分を出せるようになったんやね」と
幼馴染のおばちゃん。

なんとなく自分のもたれているイメージみたいなものを意識しすぎて、
壊せず、勝手に殻みたいなのを作っていた大阪時代。

誰も知り合いの居ない土地で先入観なく自分を見てもらいたい、と
東京へ挑戦した4年前を思い出しました。

殻を少し脱出できたようです。



結局振り返ると、
なんでこんなに一気にたくさんの懐かしい人に会おうと思ったり、
会えたりしたんやろうと思ったら、

確認したかったってことなんやなと。

大阪に居た頃の自分から成長できてるんかな、前に進めてるんかな、て。

それを久々に会って、古くから知っている人に見てもらいたかった。

うちはどう変わってるんか、
今の自分は、みんなにどういう風に見えてるんか。


どうも自己評価のできない性質でして。。

いっぱいいろんな意見や視点を教えてもらいました。



と、いうことでまたがむばります。がむばれます。
自分をちゃんと信じてこのまま歩み続けます。


ただし、突っ走りすぎないように。
これもみんなそろって注意を受けたので(^^;)

濃いィ関西滞在でした♪

OH!SAKA!

| ハレ(Special) | 21:18 | comments(6) | trackbacks(0) |
新幹線 いえ 2千


今週は移動移動の日々。


長野、佐久平でお仕事。





とある住宅パンフレットのモデルです。

私は4歳と1歳半のお母さん役。

全く写真にも人にもなれていないので、
見知らぬ人にだっこされると
「おかぁさーーん(本物の)」とぐずるぐずる。

が、しばらくたつと

「この人は大人でなく、僕らといっしょだぞ。」

と中身が子供な事がバレ、遊んでもらえるようになりました(笑)

なんとかお昼寝の前に終わらせられてホッと一息。

お弁当もすこぶる美味しく、楽しい現場でした♪

釜飯〜☆



翌日は久々の大阪。

2日連続の新幹線だぁ〜。

ふと向かいのホームを見ると、ん?下に人が??





ホームの下に通路があって、チャリンコで移動してました。

きっと特殊任務中だったんです。
見てしまいました。撮ってしまいました。

一人では処理しきれないので、公開しました。
これをみたあなたも目撃者。


なんて妄想を繰り広げつつ、
大阪へ何しに行ったか。

お天気キャスターオーディションです。

関東地区は駄目だったのですが、出身が大阪ということで
近畿地区は通過。

どうやら、方言が必要らしいです。

オーディションは厳密に5分以内。

自己紹介1分、
天気の原稿よみ1分、
自己アピール3分

ユニークな自己アピールを期待
と書かれていただけあって、

モノマネやコントやらレベルたけーーっす(笑)
初めてクレヨンしんちゃんをマスターしてる人をみました。
さすが関西。強い。


私はというと、

みんながなぜか標準語で読んでいた原稿を
近畿オーディションなんだからとあえてオール関西弁で伝え、

自己アピールでは
口琴という民族楽器をつかってド根性カエルをやり、
眉毛を自在に動かし、
耳を片方ずつ動かして、筋肉の柔軟性をアピール

地味ながらも笑いは取れたし、インパクトもあったはず。



で、26人最後の人が終わり、
協議後に、その場で審査結果が告知。

26人から7人に絞られ、3次通過の切符を手に入れます。

結果は・・・・・・・



















 合格! v(≧▽≦)v


最終7名に残り、3次オーディションに突入!



右から二番目☆


なんと、応募総数2100人だったそうで、
さらにびっくりでございます!


来週には3次オーディション、一般投票が始まるそうなので、
ご協力お願いしますm(_ _)m


お天気おねーさんとは意外な展開でございますが、

顔を知ってもらえるのって大事だなと。


その後は、久々の難波で15年来の友達とプチ祝い☆




この世界へ行くことを薦めてくれて、一度も可能性を疑わなかった
同じ名前の大切な奴です。


エネルギー充電。


うっし、がんばるぞ!!

ってことで続報お楽しみに☆

| ハレ(Special) | 00:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
4月ですねぇ〜

3月、見事に去るっ。
早かったぁぁぁぁあああ (@_@;)

出演した自主映画の上映会が3本、

昨年末から関わっていたフリーペーパーの完成、





妹の長期滞在。



3週続けて出演作品を見て、へっとへとになったけど、
やっぱり、いろんな現場に挑んでよかったなと思いました。
そこで得たもの、結果として現れたもの、
ぜんぶ勉強なんやなと。




最近よく、「舞台はやらんの?」と聞かれますが、
今のところ気持ちが傾きません。。。
やっぱり映像や写真で自分を見たい、確認したいようです。


自分て一番近いのに、見れない存在だから。



自分が大好き〜というより、

「見えていない自分」というものに
一番興味があるんだと思います。


予想外な自分の行動や考えに
びっくりしたことってないですか??

意外と知らんもんですよ、自分のことって。

自分探しをするつもりはないけど、(自分はここにいるから)
自分“確認”はしていきたい。

いろんな形となった自分を見て、
凹んだり、おもしろがったり、ね。

変かもね。

変かもしらんけど、やめられまへんなぁ〜〜(笑)


| ハレ(Special) | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぷはぁ〜
ぷはぁ〜 午後16時現在。



陽だまりの 

部屋でびぃるを 

飲むおなご




ぷひゅ〜う・・・

え? なにか??


ええやん!別に!飲みたかってんから!!!



なんだか1月後半、めくるめく忙しさでごわした。

その合間に飲みの機会が4回。

でも、次の日も朝から予定ぎっしり。

飲めるハズなく、ソフトドリンク。

それでもがっつり楽しみましたが、途中退散ばかりなり。


後ろ髪引かれすぎて首痛いわ!みたいな。


で、ぷひゅ〜う・・



映画の撮影、


上映会の予告編に爆笑、(3/17日上映! http://www3.to/c3b


合間に身内が上京してきたり、

フリペ「らしく」2号の撮影2日間、
http://www.rashiku.jp/


大好きなかめら〜まんの

たかはしじゅんいちさん(http://www.adwave.co.jp/juntakahashi/

の結婚パーティー、

そしてオーディション・・・などなど。


いや、はは。

いつものごとく連絡ほっぽらかしとる方々、ごめんちゃい。


一波越えて、なんだか飲みたくて、

また突発的に収集かけよかなとも思うたんですが、

いっしょに飲めなかったみんな呼びたいやん!

そんなんみんな家にはいらんやん!


で、しっぽり、ひとり、ぐぃっと。


ぷはぁ〜・・


え、普段ひとり酒なんてせぇへんよ。

しても年に1〜2回くらいですよ。


いいんです、また落ち着いた頃、各々相手していただきますから。(してね)


また相変わらず急がしなるんやけどね。


久しぶりのゆっくりな夕焼けやなぁ〜

ぷはぁあ〜

| ハレ(Special) | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふふふのふな近況
濃い濃い日々です。
ぶぁばばばばぁ〜といろんなことが。。

ぶっちゃけフラフラします。倒れそうです。
寝てません。
しかもただでさえ短い睡眠時間やのに寝ても
ずっとテンションあがり気味なのか熟睡できてません。

実は先週人知れず倒れたし(笑)←いや、笑えないか。

やや、でもご心配なく。
明後日からがっつり休みます。
年末以来の帰省。
長いお盆休みにすることにしました。
たっぷり10日間。

ホントは半分の5日位を予定していたけど、このまま行くと、
秋まで体もたんかも。。と。

せっかくの縁も未消化で準備もできないままやと台無しやし。

思い切って交通チケットとったものの、
ちょーどその期間にいろんな方からお誘いが。
すいませんの返信8件。あぅ。
やりたい〜関わりたい〜てのばかりで、帰省自体とりやめようかとも
思ったけど、

いやいやいや・・・

ここで「どんな波でもゴーや!!」
でやってしまっては後で絞りカスのようになってまう。
ただの身のほど知らずの阿呆で終わってまいそうやもんね。


久々の家族にたっぷり甘えて、
でろんでろんにゆるけて帰ってきます。



さて、さくっと近況報告。

☆フリーペーパー「らしく」1号ついにゲット!!!

 素敵すぎで感無量です♪♪♪
 上野のSPACE CAKE にはもう置いていて近日フルハウス、
大阪の天人にも置かせてもらう予定です
 他にもカフェを中心に配置されていきます。
 ところで、下北沢界隈で、
 今回「和」がテーマのらしくを置きたいのですが、
 すてきなカフェを知りませんか〜?
 情報求む!
 あと、個別に取っておいてとリクエストしていただいた方なのですが、
全員分用意してしまうとカフェ配布分がなくなってしまうんです。。
 なので、近日アップ予定のHPで配布店リストをチェックして
 もらってもよいでしょうか。。
 ごめんなさいです(>_<)


徒花*(tokadan)という劇団のお手伝いをしてきました。
 久々に生の芝居を見て、じっくりと勉強させていただきました。
 徒花*の舞台は、フィルターのない映像のように見えるので、
 普通のとは少し違う。
 今回は旅館が舞台の芝居内容だったのだけど、
 ホントに荻窪の旅館で公演されたんです。
 独特の空気の作り方や、リアルな演技に引き込まれました。。
 今後、舞台に限らず何かで絡んでいきたいと話しながら、
 内心相当勉強せねば浮くなぁと感じました。。。


☆「素」写真、見る。
 先週、高橋さんに撮影してもらった「素」がテーマの写真。
 見ました。

 ・・・・・・・・。

 誰だこりゃ?!
 てなくらい素敵なすてきなショットが!!
 私の知らない「ゆき」が2人もいました。。
 自分で自分の顔てみれないし、鏡をみるときゃまたちがう。
 めちゃドキリとしました。
 自分にドキッとするなんてこれまた面白い。
 (↑え?ええ、自分好きですよ)
 知らない自分を2人も引き出してもらっちゃいました。。。

 カメラマンてすごいなぁ。。。
 人の能力を引き出す、開花させる職業てそうないんやないかな。
 と思います。

 帰省期間にじっくり見て、厳選して作品に仕上げてもらうのら♪
 あぁ、楽しみ☆☆☆


んーーと、、かなりはしょってますがこんな感じです。
大充実な日々です。

しっかり休んでまたがんばるどーーー!!!


 
| ハレ(Special) | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
new << 1234567 >> old